明けましておめでとうございます


みなさま、あけましておめでとうございます

今年は、正月早々風邪気味で

ちょっぴり寝正月のスタートとなりましたが (;´Д`)

本年もよろしくお願いします

s-170101IMG_8558-1.jpg

ニャンズも元気にお正月を迎えました

s-170101IMG_8573.jpg

今年もよろしくニャン (/・ω・)/


 s-170101IMG_8579.jpg 
 
私も、今日は寝正月ダニャーよ

(ママ) いつもじゃないの(*´∀`*)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

ちょっぴりクリスマス気分だ (/・ω・)/にゃー!


メリークリスマス ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さんは素敵なクリスマスイブをお過ごしでしようか

私はというと、もう子供も大人になってしまうと

特別変わったことをするわけでもなく

ケーキを頂いたことくらいです ヾ(´▽`)


せっかくなので、モコちゃんとルナちゃんだけでも

クリスマスの気分にさせちゃおうと、衣装を用意すると

危険を察して、雲隠れ (´Д`;)

捕まえてやっと、着せたのだけど

s-161224IMG_8515.jpg

もうきついよー

我慢できにゃいーー

 s-161224IMG_8517.jpg

あららっ じっとしていないモコちゃん

隙を見て逃亡

s-161224IMG_8525.jpg 

キャットタワーの最上段に避難しちゃいました


s-161224IMG_8538.jpg 

ルナちゃんは、餌で釣って着せちゃいました

椅子の上にジャンプしようと思ったのに

衣装が邪魔して・・・ (´∀`*)ウフフ

s-161224IMG_8539.jpg 

可愛いサンタでしょ

s-161224IMG_8541.jpg 

帽子をかぶって・・・

これで、じっとしててくれたら何処かの駅長さんに

立候補してもいいのだけど、

帽子は、ほんの一瞬でした (/□≦、)

駅長さんにはなれませんねー



我が家の今年のイルミネーションです

25日までですが

[広告] VPS


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

突然の停電、犯人は意外にも・・・ 


このところ、あまりよくないお天気が続きますね

雨の日はイルミネーションは点灯しないのだけど

少し小雨が降った後止んでいる時は、

路面が適度に濡れて、イルミネーションの光が、地面に反射して

一層、輝きが増して綺麗なんです

s-161221DSC09609.jpg 

と、昨日の事、イルミを点灯して居間でテレビを見ていると・・・

夜の8時40分頃、突然の停電に  (≧∇≦*)

s-161221DSC09641.jpg

あたりが真っ暗になり、慌ててランタンの灯りをつけ

ご近所の明かりを確認すると、なんとウチだけが停電

メインブレーカーが落ちていました Σ(゚д゚lll)

やばい、きっとイルミネーションの電源が濡れて漏電したんだわ

と、急いで外に出てイルミのプラグを全部抜いて

これで、解決か と、メインブレーカーをオンしてみると

やっぱり、すぐにブレーカーが落ちて、また真っ暗に (・_・;)

えーっ

主人が、全てのブレーカーをオフにして

メインブレーカーを入れ、一つずつ確認しながら入れていくと

s-161221IMG_8510.jpg

主寝室のブレーカーをオンしたとたんに

メインブレーカーが落ちてしまいました

犯人は外のイルミではなくて、意外にも主寝室

そこには、大した電化製品も置いていないので

次に怪しいといえば、床暖房とエアコンかしら

このままにしていて、漏電して火災にでもなったら怖いので

夜だったけど、一条工務店に電話したら

まだ、営業の方が居られて、あす一番に電気工事屋さんを手配しますとのこと

昨日は、真っ暗な寝室にランタンをつけて就寝しました

 

そして、今日のことです

午後になって電気工事屋さんが来て漏電箇所をチェック

エアコンと床暖房は200Vなので違いますとあっさり却下

私の予想はまたしても外れ

主寝室の電源を一つずつ確認していき

ついに漏電の犯人がわかりました

犯人は、熱交換型換気扇

でも、でも、この換気扇って音が気になるのと、

外から冷たい空気が入ってくるので

私はあまり好きではなかったので、新築だった頃、

入居してすぐに電源をオフにしてるはず

s-161221DSC09638.jpg 

何年も稼働したことのない換気扇が漏電なんて

信じたくないけど、電気工事屋さんによると

換気扇内部で、漏電してるとのこと

これからも使う予定はないので、

あっさり換気扇の配線ケーブルを切断して

絶縁テープで巻いてもらって、修復工事は終わりました
 
後日、請求があるみたい・・・

これって、修理代やっぱり払わなくてはいけないのかしら

あまりいい気分ではありませんね

だって、同じ型の換気扇 10個ぐらい付けてあって、

そのうち、今も稼働させているのは一箇所だけなんですよ

ちなみに、この熱交換型換気扇は給気専用

トイレの換気扇が排気専用で

空気の対流ができ、釣り合っているようです



バラ友さんからのプレゼント

s-161221IMG_8419.jpg

お誕生日祝いに、バラ友のROUGEさんから

素敵な花をあしらえたクリスマスプレゼントを頂きました

ROUGEさん、いつもありがとうございます


今日咲いた花

もう年末というのに、冬のバラ作業はまだ何も手をつけていません

家の周りをグルッと回って、咲いていたバラを摘んで生けてみました


s-161221IMG_8495.jpg  

ビエ・ドゥ、グラハムトーマス、アブラハムダービー

フランスアンフォ、ダブリンベイ

セントセシリア、アンジェロジェ 等等


とってもいい香りがします


s-161221IMG_8506.jpg 




s-161221IMG_8505.jpg 

お庭では、ポツリポツリ散らばって咲いていても 

あまり気づかなくて、

でも、こうして摘んで花瓶に生けてみると

まだ、こんなに咲いてるんだーって 

香りもいいし、幸せな気分

停電事件をすっかり

忘れさせてくれました
 


今日のニャンコ

開けてビックリ


 s-161221IMG_8427.jpg

クリスマスプレゼントに私はいかが


s-161221IMG_8425.jpg

悩めるママを癒してあげるわ




いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





今年もイルミネーション始めました


最近、いつになく早いブログ更新です

というのも、普段家に閉じこもって

生活に必要な買い物以外ほとんど

出かけない私に

バラ友さんから、素敵なお誘いがあったから

期間が経つて没にならないうちに・・・

松田華音ピアノ・リサイタル

s-161201IMG_8279.jpg 

バラ友さんに誘われて、

松田華音さんのピアノ・リサイタルにお出かけしました

華音さんは、わずか6歳で才能を見出され

モスクワに渡り、名門音楽学校を主席で卒業された

トップピアニスト プログラムは、

ショパン ピアノソナタ大番 ロ短調

ボロネーズ第7番 変イ長調「幻想」

ムソルグスキー

組曲「展覧会の絵」

とっても近くの席で、迫力ある生の演奏を聞き

感激でした


フラワーアレンジメント

今回はクリスマスをイメージしたアレンジ

s-161201IMG_8288.jpg 

真紅のバラと白のバラでまとめました

赤い実で彩りを・・・

自分でも、納得の出来栄えです (-^〇^-) 

今日咲いたバラ

今年のバラもそろそろ見納めでしょう

s-161201ウイリアム・モーリスIMG_8300

セントセシリア


 s-161201グラハムトーマスIMG_8312

グラハムトーマス


s-161201センチメンタルIMG_8307 

センチメンタル


s-161201ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_8295 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

イルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました

主人が、半月前からコツコツ準備してきたのですが

どうでしょうか

s-161201IMG_8330.jpg 

門の正面は一番華やかです


s-161201IMG_8333.jpg 

ピンクのトナカイ

繋ぎの、いらない部分を隠していないので

ちょっぴり変な感じ


s-161201IMG_8342.jpg 

全体はこんな感じ


s-161201IMG_8344.jpg 

前々回のブログでちょっぴり紹介したローブライト

なんて書いてあるのか、読めるかしら


s-161201IMG_8346.jpg 

今年は、右上の壁にも トナカイとサンタを追加したのだけど


s-161201IMG_8364.jpg 

サンルームから外を眺めるのも

幻想的で、とってもいい感じです


今日のニャンコ

寒くなって、ニャンズ達は

今まで見向きもしなかった

猫ベットに入るようになりました

s-161201IMG_8289.jpg 

以前はひとつのベットを取り合っていたのだけれど


s-161201IMG_8290.jpg 

今ではそれぞれのベットに入って寝てくれるようになりました


s-161201IMG_8291.jpg 

あったかそうで良かった( ´ ω ` )



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

街路樹の紅葉も終わって、庭のバラの様子は


数日前の暖かさが嘘のように

今日もとっても肌寒い一日になりましたね

国道の街路樹、モミジバフウの紅葉も今が見頃

大量の落ち葉の苦情があるのでしょうか

先日から、街路樹の枝を落とす作業が始まっています


s-161123DSC09588.jpg

片側一車線に交通規制して

高所作業車で枝を切っています

 s-161123IMG_8262.jpg 

昨年は大量の落ち葉を集めて、畑で腐葉土の足しにしたのですが

今年は、作業車が枝の剪定と同時に回収してしまい

剪定後はすっかり丸坊主になりました


すっかり変わったっといえば、我が家の庭も

秋バラは、追肥も消毒も、あまりしてあげていないので

ポツリ、ポツリ なんとか咲いている状態でしょうか

病気で落ちた葉が庭の方々に散らかって

手入れが行き届かないと、バラの庭は

とっても汚らしくさえ思えてしまいます ゚(゚´Д`゚)゚

春の百花繚乱のイメージとは程遠いですね


今咲いているバラ達

今年は、新しいバラをお迎えしなかったので

代わり映えしませんが・・・

s-161123あおいIMG_8208

あおい


 s-161123アブラハムダービーIMG_8239

アブラハムダービー


s-161123アンジェラIMG_8212 

アンジェラ


s-161123イングリッシュ・ヘリテージIMG_8102 

イングリッシュ・ヘリテージ


s-161123ウイリアム・モーリスIMG_8241 

ウイリアム・モーリス


s-161123ウエッジウッドローズIMG_8203 

ウエッジウッドローズ


s-161123カフェラテIMG_8251 

カフェラテ


s-161123ギー・ザヴォアIMG_8233 

ギー・ザヴォア


s-161123スノーグースIMG_8254 

スノーグース


s-161123セプタードアイルIMG_8202 

セプタードアイル


s-161123センチメンタルIMG_8207 

センチメンタル


s-161123つるアイスバークIMG_8135 

つるアイスバーク


s-161123テラコッタIMG_8216 

テラコッタ


s-161123パレードIMG_8214 

パレード


s-161123ビエ・ドゥIMG_8231 

ビエ・ドゥ


s-161123ピンクオブプリンセスIMG_8224 

ピンクオブプリンセス


s-161123プチトリアノンIMG_8106 

プチトリアノン


s-161123べネロぺIMG_8138 

ベネロペ


s-161123マチルダIMG_8209 

マチルダ


s-161123ラ・マリエIMG_8256 

ラ・マリエ


s-161123ラパリジェンヌIMG_8236 

ラパリジェンヌ


s-161123レディ・エマ・ハミルトンIMG_8100 

レディ・エマ・ハミルトン


s-161123レディオブシャーロットIMG_8142 

レディオブシャーロット


s-161123羽衣IMG_8246 

羽衣


s-161123新雪IMG_8198 

新雪

このところ、ブログの更新が滞って

心配してくださるブロともさんに感謝してます

すっかりサボりグセがついてしまっていますが

あまり空けないように更新したいと思います


今日のニャンコ

寒くなって、ストーブやこたつが恋しくなった

ニャンズ達


s-161123IMG_8072.jpg



 s-161123IMG_8073.jpg



s-161123IMG_8076.jpg 


s-161123IMG_8069.jpg 

ストーブから離れられない(/・ω・)/にゃー!

 
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden