フランシス・デュブリュイの蕾がいっぱい つるニチニチソウが可愛い


このところ、日中暖かい日が続きますね

鉢の水やりも、2日に1回になりました

桜の便りも聞かれて、いよいよ春本番ですね

つるうららに続いて、フランシス・デュブリュイにも

蕾を発見しましたよ

フランシス・デュブリュイは早咲きのバラなので、

毎年、我が家ではつるうららと開花を競って

一番最初に咲いてくれます 

蕾を数えてみると・・・

s-160322DSC09435.jpg 

5つもありました

s-160322DSC09437.jpg 

濃赤色で、とっても香りの強いバラ

咲くのが楽しみですね



ローダンセマムも、たくさん蕾が上がって来ました

s-160322IMG_3633.jpg

クレサンセマム(ノースポール)に似ていますが

 s-160322DSC09430.jpg

こちらは、冬の寒さにも強く、青い葉のままで冬越する

宿根草です



モコちゃんが病気の時、

診察してもらった病院に植えてあったのが

つるニチニチソウ

s-160322IMG_3572.jpg 

透き通るような青い花がとっても可愛いです

s-160322IMG_3571.jpg 

我が家では、半日日陰の場所に植えていますが

とっても良く育ちます


今日のニャンコ

トントンと背中のお尻部分を叩くと・・・

s-160322IMG_3574.jpg 

フニャ !!お布団に入っているんじゃニャイヨ

s-160322IMG_3575.jpg 

あー気持ちがいい└('ω')┘ニャアアアア!!!!

s-160322IMG_3580.jpg 

じつは、主人にお尻を叩いてもらうのが気持ちよくて

いつも主人の前で、バタッと横に倒れて

お尻を叩いてってせがんでます

叩くと、足の下に潜ってズボンに爪をグーパーさせて

ゴロゴロ喉を鳴らします


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ!すごいわ~
毎年keikoさんの所、蕾が早いなと思っているけど
今年は一層早いですね(笑)

ツルニチニチソウ可愛いですね。
これ飢えようか迷ったお花です(笑)
ROUGE | URL | 2016/03/23/Wed 16:53 [編集]
ご主人が好きなの、モコちゃんは。
keiko1203さん こんにちは。早咲きの薔薇がもうつぼみを付けているんですね。うちにも」つる日日草がはびこっています。抜いても抜いても出て来ます。キウイの木の畑にドンドン出てきます。モコちゃんはご主人のズボンが好きなの・それともご主人が好きなの?可愛いですね。
早いですね!!
こんばんは(*^_^*)
フランシスデュブリ様、もう蕾がついてるなんて早すぎる〜(゜Д゜)
確かに早咲きですが、すごいですね。
うちはきっとまだまだですわ。
今のところどのバラにも蕾は見当たらないような・・・
明日チェックしてみます!
ローダンセマムももう咲いてるのですね。
うちの古株さん達まだです。
蕾はついてるのでもう少ししたら咲くとは思うのですが・・・
待ち遠しい。
ツルニチニチソウ、うちの子ほとんど咲きません。
毎年ポツポツです。
なんでだろう・・・・・
ニャンズとのふれあい、楽しそうです。
うちの子達あまりふれあってくれないのでちょっと残念。
ぽんぽん叩いても最近はあまり反応しなくなったし・・・面白くない(-_-)
颯歌♪ | URL | 2016/03/23/Wed 20:49 [編集]
やはり暖かいんですね
こんばんは。

庭の薔薇に蕾、花も開花。
暖かさが違いますね。
昨日の屋外の最低気温は氷点下3.1℃、
最高気温が16.8℃と寒暖の差が大きく
なってきたので、本格的な春は近いと
思います。

モコちゃんの習性もかわいらしいですね。
ichan | URL | 2016/03/23/Wed 22:00 [編集]
ROUGEさんへ
そうなんですよ。
最近暖かい日が続いて、
蕾もブルヘッドにはならなくて順調に膨らんでるみたい。
ツルニチニチソウ、可愛いですよ。
ほったらかしでも、育ちます(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/03/23/Wed 22:37 [編集]
畑大好き爺さんへ
ツルニチニチソウ、増えすぎても困るくらい
繁殖力が強いんですね。
今のところ、あまり蔓延っていませんが、
可愛い花なので、もう少し広がってもいいかなって
思ってます。
オス猫は、おしりの部分を叩くと、気持ちがいいらしく
グーパーするのに、ズボンの生地がちょうど
引っ掛かり易くていいんです。
でも、こまめに爪を切らないと
ズボンが・・・(;´Д`)です。
keiko1203 | URL | 2016/03/23/Wed 22:44 [編集]
颯歌さんへ
フランシスデュブリュイ、毎年早いのだけど
いきなり5個の蕾にはびっくりしました。
昨年は摘雷したけど、今年は咲かせてみようかと
思ってます。
ツルニチニチソウ、うちは半日以上日陰だけど
日当たりがいいほうが花付きはいいようです。
颯歌さんちのニャンズちゃん、うちのルナより
若かったと思ったけど、落ち着いてるんですね(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/03/23/Wed 22:53 [編集]
つる日々草
うちも暖蘭物語前のバラ達のバックにつる日々草を植えてみたのですが、まだ小さな新芽が覗いてるくらいです。
青いお花、地味だけど好きです。班入り葉も涼しげで。
ルナちゃん、お尻ポンポン好きなんですね。
ピンクはお尻ナデナデが大好きですよ♪
Russian Rose | URL | 2016/03/23/Wed 23:00 [編集]
ichanさんへ
そちらは、まだまだ朝の冷え込みが厳しいのですね。
こちらでは、もう氷点下になることはありません。
日々暖かくなって、いろいろ花も開いて、
バラの開花が待ち遠しい季節になりました。
keiko1203 | URL | 2016/03/23/Wed 23:04 [編集]
家でもフランシスさん、蕾が上がっています。
つるニチニチソウは可愛いですね。
ミニ花束に使ってみました。


ルナちゃん最高に気持ちよさそうですね。
yokko | URL | 2016/03/23/Wed 23:12 [編集]
こんばんは♪
あらら、猫さん同じですよ~うふふ^^
うちの子もお尻辺りをなでなですると、尻尾をおん立ててゴロニャンします。
おこってても、それをやるとゴロゴロ言ってます♪

バラのつぼみ、早いですね(^o^)/
miyako | URL | 2016/03/24/Thu 23:10 [編集]
Russian Rose さんへ
つる日々草植えられたのですね
丈夫で、よく伸びるので、
バラの背景にちょうどいいですね。
うちのメス猫のモコちゃんは
お尻なでなで派です(*´∀`*)
keiko1203 | URL | 2016/03/25/Fri 23:17 [編集]
yokkoさんへ
やはり、フランシスデュブリュイは早いですね。
もう、蕾も随分膨らみました。
つる日々草、バラにも合いそうなので
増えたらいいなって思ってます。
keiko1203 | URL | 2016/03/25/Fri 23:22 [編集]
miyakoさんへ
miyakoさんちのニャンズちゃんも
同じ仕草なんですね。
お尻を上げたり、ゴロンと横になってグーパーした
いつも、この時だけ主人に甘えます。
keiko1203 | URL | 2016/03/25/Fri 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden