お庭のアプローチが出来上がりました♪


アプローチの模様替え その2 です

先日、自分で敷いたアプローチのレンガを取り除き

芝生を剥がしている状態を載せましたが

昨日、アンティークレンガを敷いて、アプローチが完成しました

s-160301IMG_3241.jpg 

工事は、グリームズガーデンさんに依頼しました

手馴れた運びで、次々にレンガを並べてらっしゃるのが

岡本店長さん

バラに関しては著名な店長さんだけど、

レンガの施工職人としての腕もプロですね

s-160301DSC09392.jpg 

どんどん敷いて

s-160301DSC09393.jpg

s-160301IMG_3247.jpg 

玄関から、駐車場に続くアプローチが完成です

s-160301IMG_3244.jpg

まだ、並べただけなのだけど、

このレンガが踏まれて、コケが生えたら

ぐっと馴染んで感じが良くなるようです


s-160301DSC09405.jpg

2階のベランダからの眺め

ホワイトガゼボとレンガのアプローチがマッチしてるかな

s-160301DSC09406.jpg



s-160301IMG_3252.jpg 

下水道工事が終わったので、

門からサンルームに向かっていくアプローチも

ついでにレンガを貼ってもらいました

これから、芝生を剥いだあとに

宿根草などの草花を植えていくつもりです

s-160301IMG_3265.jpg 

工事が終わった途端に雪が舞い始めて

s-160301IMG_3285.jpg 

あっという間に積もっちゃいました

この冬3度目の積雪

s-160301IMG_3305.jpg 

噴水のエンジェルさんも雪の帽子をかぶって寒そうです

s-160301噴水IMG_2849

春の噴水とエンジェルさん

s-160301新雪IMG_2108  

雪と言えば、こちらは春の新雪

s-160301新雪IMG_2331 

お庭が見えないくらい大きく育ってます

 
今日のニャンコ

モコちゃんがいつも寝ているタワーのお部屋に

珍しく、ルナちゃんが入って寝てたんですよ

ビックリ!!

s-160301IMG_3319.jpg 

モコちゃん気になるらしくて、

タワーの周りを行ったり来たり

私のお部屋だよ~

s-160301IMG_3330.jpg 

どいてったら どいて!!

そのうち、ちょっかいを出したら

s-160301IMG_3331.jpg 

ルナちゃん、たまらず起きちゃいました

s-160301IMG_3334.jpg 

もーせっかくいい気持ちだったのに

このあと、モコちゃんが入れ替わって

タワーのお部屋に入って

満足そうでした


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ♪
やっぱりプロは仕事が速いですね(*^_^*)
今年のシーズンを想像するとワクワクです。

雪、また降ったんですね。
芽吹きの大切な時期ですから新芽に影響ありませんように。
ROUGE | URL | 2016/03/02/Wed 10:47 [編集]
こんばんは。


いい具合に仕上がりましたね。

そちらの方が雪が多いような。

猫ちゃんのテリトリーのガード
結構シビアなんですね。
ichan | URL | 2016/03/02/Wed 21:28 [編集]
こんばんは。 お邪魔してます。

お庭、更に素敵になるんですね!
レンガがしっくり馴染むと バラも更に美しく映えるんでしょうね~。
今から、(ブログ)で拝見するのが とっても楽しみです。

それにしても、この時期に 雪が振るんですね~。
風邪などひかれないように お気を付けくださいね。
モコちゃん&ルナちゃんも・・・。

また、お邪魔します。
しろくま | URL | 2016/03/02/Wed 21:33 [編集]
こんばんは☽

さすがは岡本店長さんですね❣
このレンガやっぱり素敵すぎます✨

これでお庭も一段とグレードアップですね。
バラも引き立つ感じです。
草花の植え付け楽しみにしています。
ssrg2015 | URL | 2016/03/03/Thu 18:21 [編集]
ROUGEさんへ
もう降らないと思っていたので、
まさかの積雪にびっくりしました。
でも、今日は暖かかったので
雪の影響はなさそうですね。
keiko1203 | URL | 2016/03/03/Thu 20:29 [編集]
ichan
やっぱり、プロの方の仕事は違いますね。
見違えるような雰囲気になりました。
ニャンコは、気まぐれのようでも、
テリトリーの意識はあるみたいですね。
keiko1203 | URL | 2016/03/03/Thu 20:34 [編集]
ichanさんへ
タイトル さん付け忘れて
ごめんなさい。
keiko1203 | URL | 2016/03/03/Thu 20:37 [編集]
しろくまさんへ
レンガの小道が、バラと合うといいのですが、
結果は、5月にならないとわかりません(*´∀`*)
今年は次女が風邪をひいて
私も、ニャンコも風邪をひきかけたのですが、
幸い、大事にはいたりませんでした。
keiko1203 | URL | 2016/03/03/Thu 20:40 [編集]
ssrg2015さんへ
そうなんです。
レンガのアプローチは出来ても
芝生を剥がしたので、
そこに、どんな草花を植えようかと
悩んでるんですよ。
明日、花屋さんへ行ってみようと思ってます。

keiko1203 | URL | 2016/03/03/Thu 20:43 [編集]
おはようございます。

雰囲気が変わって薔薇が咲く頃がですね。

今日もモコちゃんとルナちゃんのやりとりに癒やされます。
yokko | URL | 2016/03/04/Fri 07:21 [編集]
キャットタワー
レンガのアプローチ素敵ですね。
あっと言う間にできちゃうんですね。
馴染んでくるのが楽しみですね♪

うちのピンクもキャットタワーの穴がベッドです。
2個あって、下はアンカ入りで、暑いと上で寝てます。
窓辺に置いてないから、タワーとしては使わなくて
ただの物置&二段ベッドと化してますが。。。(^m^)
ロゼ | URL | 2016/03/04/Fri 17:57 [編集]
ロゼさんへ
レンガの小道、プロの職人は仕事が早いです
いろんな大きさや形の違うレンガをうまく
組み合わせて、一日で出来上がり
そう、あとはどう馴染むのかですね

タワーベッドにアンカを入れてるんですね
それなら、寒がりのニャンコも暖かいですね
電気アンカ実家のチビちゃんも愛用してます。
うちにもあると喜ぶかな。
keiko1203 | URL | 2016/03/04/Fri 22:44 [編集]
yokkoさんへ
そうなんです。
今年は大幅に庭の雰囲気を変えたり、
バラも結構移動したので、
春はどうなるのか不安と期待が入り混じってます(笑)
keiko1203 | URL | 2016/03/04/Fri 23:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden