アプローチの模様替え 妄想中です!!


2月も気が付けば、もう後半

あと一週間で3月なんですね

早いなー

まだまだ寒い日が多いけど、暖かい日もあって

バラも一斉に芽吹いてきましたよ

s-160222IMG_2569.jpg
 
芽が動いてくると、なんだかワクワクしますね

s-160222IMG_2565.jpg

もう葉っぱが出ているバラも
 
s-160222IMG_2647.jpg

今年はどんな花が咲いてくれるのでしょうか

待ち遠しいな

アプローチの模様替

一週間前に紹介した手作りのアプローチ

結局レンガと芝生を全部はがしました

s-160222IMG_2508.jpg 

雑草だらけになった芝生は

植えてから、8年目で撤去です゚(゚´Д`゚)゚

もっとこまめに草が広がらないうちに

抜けば良かったのですが

芝生の面積がけっこう広くて、バラにも手が掛かって

結果、年々芝生がみすぼらしくなっちゃいました

s-160222IMG_2505.jpg 

駐車場から玄関のアプローチ

s-160222全景IMG_2202 


s-160222IMG_2654.jpg 

門から、サンルームへと続くアプローチ 


s-160222IMG_4037.jpg

実は、グリームズガーデンさんで

アンティークレンガのおしゃれなアプローチを作ってもらう

ことにしたんです

楽しみで~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

詳しくは、グリームズガーデンのブログをご覧下さい



s-160222IMG_2650.jpg 

芝生を剥がしたら、ミミズもいっぱいでてきました

その、ミミズを狙ってやってきたのは シロハラさん

毎年、冬には必ずやってきます


今日のニャンコ

今日は2月22日

ニャンニャンで、猫の日ですね

 s-160222IMG_2366.jpg

いないいない~

 s-160222IMG_2367.jpg 

バー V(=^ ・ω・^=)v  V(=^ ・ω・^=)v 

きゃわいい  にゃん にゃん
 
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪初めまして!
美夜子と申します。
グリームズガーデンさん、飛んで見ました。
アメブロさんでしたのね、私は元アメブロでしたので「いいね」ポチしておきましたpp
造園やさんが素敵なブログを書かれていること、また、けいこさんのお庭の素晴らしいことが、尚よく分かりました。
テレビにも出られているのですね!
そういった方の記事をこうして見せて頂けるなんて嬉しいことですわ~♪

私はバラは全くの初心者です。
時々こっそり見せて頂いておりました。
これからも参考にさせて下さいませね(*^_^*)
ありがとうございます♡
miyako | URL | 2016/02/22/Mon 23:04 [編集]
おはようございます。お邪魔します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

もう、葉っぱが展開し始めているんですね!早い~。
しろくま地方より、暖かいからでしょうか?
こちらは、ちょっと膨らみ始めましたが、葉っぱの展開には 
もう少し時間がかかりそうです。
(待ち遠しい~(*^_^*))

2月22日は、猫の日なんですね!
シンクロしている ニャンコちゃん達、可愛いです♡

また、お邪魔させていただきます。
しろくま | URL | 2016/02/23/Tue 07:11 [編集]
miyakoさんへ
miyakoさん、いつも訪問ありがとうございます。
グリームズガーデンのブログ、面白いでしょ
店長さんこだわりのおしゃれな造園、期待しているんですよ
バラ苗専門の園芸店でもあって、この店に行くと
色とりどりのバラがあって、ついついバラが欲しくなってしまいます。
私の庭は、試行錯誤でまだまだ未完成なんですよ。
バラも初めて、まだ8年目の初心者に毛が生えたくらいなんですが
参考になれば嬉しいです。ありがとうございました。
keiko1203 | URL | 2016/02/23/Tue 08:09 [編集]
しろくまさんへ
いつも訪問ありがとうございます。
ブログで紹介した写真は、たまたま葉が展開したバラを
選んで写真を撮ったのですが、
大半のバラは、まだ芽が膨らんだ程度なんですよ(-^〇^-)
それでも、山口の気候は九州に近くて暖かいとは思います。
こうして春を感じて、葉が展開してくると
毎日変化が読み取れて、嬉しいですね。
keiko1203 | URL | 2016/02/23/Tue 08:20 [編集]
わぁ~!プロにお任せするんですね。
いつかやってみたいなと思いつつ
宝くじを見ています(^^;

来春のkeikoさんのお庭が楽しみ~!
ますます素敵になるでしょうね(*^_^*)

グリムスガーデンさんのHPも拝見しました。
完成が待ち遠しいですね。
ROUGE | URL | 2016/02/23/Tue 11:09 [編集]
ROUGEさんへ
もう、アプローチが芝生の侵入と雑草でぐちゃぐちゃに
なっちゃったんですよ。
娘も雑草で隠れたレンガにつまずいて転ぶし、
仕方なく、リニューアルするのですが、
素人の工事では限界があるので、
グリームズさんに頼みました。
どうなるのかは結果を見てのお楽しみ
というところです。
keiko1203 | URL | 2016/02/23/Tue 11:28 [編集]
こんばんは。

芝生の撤去、お疲れさまでした。
アプローチの施工しーの事前準備整って、
本格始動ですね。

施工完了後の薔薇の園を拝見させて頂く
のを楽しみにしています。
ichan | URL | 2016/02/23/Tue 21:23 [編集]
どんなふうに出来上がるか楽しみですね。
お手入れが楽なのが良いですもの。
そしてオシャレに出来上がるでしょうね。
yokko | URL | 2016/02/23/Tue 22:10 [編集]
ichanさんへ
庭は、何年たっても完成というのはなくて、
あれこれ模様替えするのも楽しみといえば
楽しみなのですが、
今回の工事の結果がどうなるのかは
私にもまだわかりません(笑)
keiko1203 | URL | 2016/02/23/Tue 22:21 [編集]
yokkoさんへ
最初、芝生のお庭に憧れたのですが、
現実は厳しかったです。
芝生とバラと、欲張った結果が
どちらも手抜きになってしまって
大半の芝生をあっさり剥いだことで
管理が楽になるといいのですが。
keiko1203 | URL | 2016/02/23/Tue 22:25 [編集]
楽しみです✨
こんばんは☽
グリームズガーデンさんのアンティークレンガですかーーー
とても羨ましいです。

今までのどこのお宅も素敵に出来上がっていてもうよだれが出るくらいです。
どんな感じに仕上がっていくのかなぁ・・・
またブログで中継も見れますね❣
いつも食い入るように見ています。
セメン部のアルバイトしたいくらいです。

私も山口だったらお願いできたのに・・・
残念で仕方がありません(≧◇≦)
keikoさんのお庭をずっと居たいくらいです(^▽^;)

では楽しみにしています。
素敵なアプローチが出来ますように💛

ssrg2015 | URL | 2016/02/24/Wed 19:01 [編集]
ssrg2015さんへ
アプローチの工事、私も楽しみにしているのですよ。
でも、グリームズさん、4件も掛け持ちなので
まだまだ先になりそうです。
工事の様子はブログに載せますので、
参考にしてくださいね。
・・・私もまだどんな風に完成するのか
分かんないのですが(笑)
keiko1203 | URL | 2016/02/24/Wed 22:57 [編集]
きゃー、いいなぁ♥
こんばんは(*^_^*)
アプローチ、グリガデさんにやってもらうのですね。
あの店長さんのセンス、私も大好きです。
できるなら、私もお庭作って欲しいです。
でも先立つものがね・・・
あとちょっと遠いですよね。
完成がとっても楽しみです。
颯歌♪ | URL | 2016/02/24/Wed 22:57 [編集]
颯歌さんへ
そうなんです、グリガデ店長さんの
センスに期待しているんですよ。
今まで芝生は伸び放題、アプローチは草まみれ
だったけど、スッキリするといいなって思ってます。
私も、食費を削って頑張ってます(-^〇^-)
keiko1203 | URL | 2016/02/24/Wed 23:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden