病気に強い可愛い花 デリア



 ★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★
☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★デリア☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★
★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*

s-705-デリア-0516-3
 

ギヨー の ジェネロサ シリーズの バラ
 
ピンクのカップ咲きで

四季咲きの大輪、エグランテリアの香りがします。

銅ピンクの愛らしい蕾が開いたところよ

s-705-デリア-0517 


デリア とっても可愛いでしょ~  (上二枚は一番花の時の写真です)


s-705-IMG_9807デリア-0705 

今、二番花が咲いていますが、少し小ぶりですねえ~ (>_<)

花びらも昨日の大雨で少し傷んでしまいました。

s-705-デリア0517-3 

柔らかい枝ぶりの先に

可愛く咲いてくれます。

葉は病気に強くて、強健なのよ。


今日咲いてくれたバラ

s-705-IMG_9897クロードモネ0705-1 

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆クロード・モネ +―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




s-705-IMG_9899アメリカ0705-1 

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**アメリカ:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 





 *☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒南側の庭の風景*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*
 
s-705-IMG_9911-2.jpg

南側の庭の全景なのよ


s-705-IMG_9857.jpg 

奥の花壇は、タイフーン 

手前の花壇にはジアレンウイックローズが咲いているのよ。

s-705-IMG_9861.jpg  

左の花壇には、チャールストン と パープルスプレンダー。

s-705-IMG_9869.jpg 

手前に咲いているのは万葉 

その向こうに咲いているのはラジオタイムス よ


 今日のニャンコ


s-705-IMG_9873.jpg 


わたしのお気に入り

それはゴミ箱の

とっても落ち着くの.。.:*・゚(´・ω・`)。.:゚.+:。


s-705-IMG_9886.jpg 

あれ~っ???

ルナちゃんはママの膝の上だわ

お子ちゃまなんだからε- (´ー`*) フッ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



ルナ(ギクリ・・・なんだか視線を感じる)

(´・ω・`;)ポリポリ

s-705-IMG_9884.jpg 


ゴロン~

なんか居心地わるいなぁ・・・

気づかないフリ気づかないフリ

イジイジ( ´・ω・`)σ"しょぼ~ん






ランキングに参加しています。

下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんばんは^^

keikoさんのお庭 すごく素敵よね~
うちなんか 草ぼうぼうで とてもUPできないわ
その前に草取りしなくっちゃ><。。
今日の薔薇素敵ねー
デリアっていうのね チェックだわ^^

今日のこみ箱ねこちゃんの写真が妙に可愛かったです

(今夜は夫は歓迎会でお泊まりなの 夜更かししちゃったわ 今からねますぅー 笑) 応援☆~
ku-tan | URL | 2011/07/06/Wed 01:20 [編集]
No title
デリア、ギヨーのバラなんですね。
ソフトピンクで優しげな表情)*゜・。+゜
keikoさんはピンクのバラがお好きですか?

クロードモネも好きです♪

それからそれから・・・
なんて素敵なお庭なんでしょう
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私も朝目覚めたらこんなお庭で過ごしてみたいです♪
Sophie | URL | 2011/07/06/Wed 13:28 [編集]
こんばんは~^^
雨が凄いですね。
これから酷くなるそうなので、お互いに気を付けましょうね。
どこにも被害が出ない事、お祈りしています!
デリアは、とても可愛い薔薇ですね^^
~p☆
さくら | URL | 2011/07/06/Wed 20:12 [編集]
こんばんは~♪
けいこさんのお庭のバラはとてもきれいですね。
全然傷んでないのがとてもうらやましいです。
お庭は芝生とバラできれいですね。

ゴミ箱の中のにゃんこ、かわいいです~♪
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/07/06/Wed 21:05 [編集]
はじめまして
とても素敵な庭だったので、書き込みさせていただきました。なんだか私の理想な庭です^^ほんと素敵です♪
みぃ | URL | 2011/07/25/Mon 10:33 [編集]
質問です
何度もすいません><デリアですが、家ではアーチに仕立てようと思っていたのですが。。あるブログで横に結構広がってると書かれていました。デリアはアーチ向けじゃなく横に広い場所へ植えた方が良いのでしょうか?けいこさんはどのように仕立てていますか?
みぃ | URL | 2011/07/25/Mon 10:36 [編集]
みぃさんへ
みぃさん こんばんは。
今日は私のブログに来て頂いてありがとうございます。
デリアですが、今年の春に大苗で購入して、地植えにしています。
今1mくらいの高さで、枝ぶりも良く元気に育っていますよ。
樹形はシュラブで、高さは1.2mの半直立性ですが、
我が家では、横張りの枝はあまりなくって、割と形よく上に
伸びています。でもバラは剪定次第で、ある程度自由に樹形を
作ることもできます。普通のバラをつるバラ仕立てにすることも
可能かといえば可能なのですが、やっぱりそのバラの特性に合った
育てかたが一番無難なのかもしれません。
アーチというよりは、フェンスに向いているのかも・・・
あまり参考にならなかったかもしれませんが、
これからも宜しかったら私のブログにいらして下さいね。
keiko1203 | URL | 2011/07/25/Mon 20:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden