雪景色のお庭 ニャンとも冷たいニャー


一昨日、この冬初めての雪は

いきなりの大雪に見舞われました

雪の朝の風景です

全国的にも、暴風雪が駆け巡った様ですね

雪が溶けるまで、しばらくお庭の作業は中断しました

s-160119IMG_1670.jpg

積雪は10センチ、滅多に雪が降らない

この地方では、久しぶりの大雪でした

 s-160119IMG_1672.jpg

植え替えたばかりのバラも雪をかぶって・・・

s-160119IMG_1677.jpg 

雪景色の右田ヶ岳

s-160119IMG_1681.jpg 

つるバラにも雪が積もっています

夜半は風も強くて心配だったけど、

枝は折れてなかったので、一安心

s-160119IMG_1724.jpg 

でも、雪は一日中降り続きました

 s-160119IMG_1754.jpg


s-160119IMG_1745.jpg 

天使さんも白い帽子に白い襟巻き
 
今週末には、また最大級の寒波が到来するそうですね

みなさん、お怪我のないように

今日から、遅まきながらバラの寒肥作業を始めました

その様子は次回のブログで・・・

今日のニャンコ

雪をプレゼントしてみたら

s-160119IMG_1776.jpg 

モコちゃん、はじめて見る雪にいささか戸惑いぎみ

s-160119IMG_1788.jpg 

ニャンだ、ニャンだ 冷たいニャー


s-160119IMG_1790.jpg 

ペロ σ(´┰`=)  なんだか、恍惚気味のるなちゃん

外の雪を知らないニャンズたち

また雪が降ったら、雪の中をジャンプ

させてあげようかな 😝


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

随分と積もったんですね。
葉っぱとか剪定とか終えていて正解でしたね。
じゃないと余計に雪の重みで被害が出ていたかも。

こちらも今週末、また雪予報なので
大急ぎで剪定をしました。
降らないといいのだけど・・・
日陰なので積もると春まで溶けないんです(-_-;)

そうそう頂いたサプリのお陰で他の猫達
随分と症状が取れて来ました。
本当に有難う御座いました。
ROUGE | URL | 2016/01/22/Fri 18:13 [編集]
積もりましたね!
こんばんは(*^_^*)
そちらの方けっこう降ったのですね。
こちらは積もるほどでもなかったです。
いつもはものすごく降る仕事場も3cm程しか積もりませんでした。
今夜から明日、明後日どうなるか心配です。
雪が降って、いろいろと大変な事になるのかしら・・・
被害がなければいいと願うばかりですよね。
寒いと体に負担がかかるので、お気をつけてくださいね。
颯歌♪ | URL | 2016/01/23/Sat 19:21 [編集]
モコちゃんのリアクション、とっても可愛いですね!
今日も、西日本の方が、お天気が悪かったみたいですね。東京は、今日は雪は降りませんでした。
でも、雪が降ると、春も近いなあ、と感じます。
アロマサロン HEARTY | URL | 2016/01/24/Sun 19:50 [編集]
そちらもかなり降ったのですね。
うちは1週間前の雪がまだ融けきってません(^_^;)
植え替えしたいバラもまだあるのに~~

ニャンちゃんたち、はじめて雪にさわったんですか
興味津々ですね(^_^)
しまぺんぎん | URL | 2016/01/25/Mon 00:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden