ビタミンカラーが映えるバル・デュ・ソワール まさかの国道262通行止め 


 
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・バル デュ ソワール゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
s-704-バルデュソワール-1 

バル デュ ソワールは「夜の舞踏会」の意味。

まるでオレンジのドレスをまとった妖精が

踊っているみたいね。

s-704-バルデュ-3 

花びらは高芯剣弁の整った姿。

そのオレンジの色合いは

光の強さによって深みが変わるのよ。


s-704-バルジュソワールー1 

まだ完全に開いていない時の姿。

花びらが、一枚、一枚ほどけていくように

広がって開いてくれるのよ。 

s-704-バルデュ-2 

我が家には少ないアプリコット色の鮮やかなバラは、

一際存在感をアピールしてくれます。





           rose-o01.gif 


☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*北側の庭の風景☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆・゚:*☆☆

門を入ってすぐ右側の場所は

アンジェラの独り舞台で、他に何もなかったの

なので、今年5月にアーチを建てて 

シャンテ・ロゼ・ミサト と つるアイスバークを植えたのよ。


  s-704-庭-2

門を入った場所からの眺め



s-704-ミサト-1

シャンテ・ロゼ・ミサト

そのシャンテ・ロゼ・ミサト、今日綺麗に咲いてくれましたよ。



そして 昨日 庭木の足もとにも草花を植えてみました。

s-704-ペンタス-1 

ペンタス

s-704-ポーチュラカ-1 
こちらは、ポーチュラカ



今日 山口県は大雨洪水警報

オオーw(*゜д゜*)w 
スゴ~イ

s-704-大雨-1 

サンルームからの大つぶの雨の様子

午前中から降り始めた雨は、スコールの様な大雨に !!!
 
そして、時間雨量が45ミリを超えた為

緊急を告げるパトカー ?  が

またか!  国道262号線 通行止め

s-704-通行止め-2


Uターンを促す警備のおじさん

ここから通行止め

私の家のすぐ近くなんですよ。

s-704-通行止め-1

閑散としている主幹道路 (防府⇆山口線)
 
普段は一日数万台が通る主幹道路も、

お昼から通行止めになって

まったく車の姿が見えません。

通勤や仕事で利用してらっしゃる方たちは

ここが通れないと、大変!!! 

おおきく迂回しなければならないの。

こんなことが2年前の土砂災害の時から

毎年1回はあるんですよ。

なんだか、最近異常気象が続きますね。

これ以上の災害がない事を願います。




ランキングに参加しています。

下の 
バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
そちらはかなりひどく降ったようですね。
同じ県内でも、こちらはそれほどでもなかったんですよ。

一度、あんな災害が起きると怖いですよねぇ。

災害が起きることなく、早く梅雨明けしてほしいですね!
うさ子 | URL | 2011/07/04/Mon 23:18 [編集]
No title
こんばんは^^

keikoさん今日大丈夫だった?
こちらは 大雨と雷で怖かったわー
山からの水もごうごういってるし><。。
心細かったよ~~

お庭のお花 夏の花に変わりましたねー
これからどんどん咲いてくれるわよー
私もポーチュラカのめざしをいっぱい作りました
広がってくれたらいいなー(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/07/04/Mon 23:43 [編集]
素敵です~☆
keikoさん、こんにちは☆
大雨、大変でしたね。
大丈夫でしたか。

バル・デュ・ソワール、名前もお色・形も素敵です~
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
グラデーションが綺麗ですねぇ。

そして!いつ見ても素敵なお庭e-421
ステップの敷石や縁取り石が芝生とローズガーデンと
マッチしてて。。憧れます^^
Sophie | URL | 2011/07/05/Tue 13:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/05/Tue 13:45 [編集]
こんばんは~^^
昨日は凄い雨でしたね。
うちの周りも通行止めで、川が溢れそうになったのよ。
橋も沈んだの。
ピーチヒルは今日も山からの水で、川みたいになってるのよ。
短時間に降る、大雨、恐いわね。
keikoさんのお宅も、十分気を付けて。
この梅雨末期の雨が一番、恐い物。
美しいく咲いた薔薇、堪能させて貰いました~^^
~p☆
さくら | URL | 2011/07/05/Tue 23:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden