葉っぱむしりな日々 一足早いサンタさん


葉っぱむしりを初めて一週間

東側と南側を終えて

やっと全体の半分まで終わりました

幸い暖かい日が続いているので

はかどってますが

今年は本当に暖冬ですね

お陰で、むしった枝の先端に、新しい葉が

展開しているバラも

s-151213IMG_0472.jpg 

東側のバラ

ここはつるバラばかりなので、

ごちゃごちゃしていて、落とした枝や葉を

集めるのが😞💦です

s-151213IMG_0482.jpg 

南側のバラ

晴れていると暖かいので、

ついつい無理をしてドット疲れが…

すると、今まで手伝ったことのない

長女が、交代してあげると言って、

残りの葉っぱむしりをしてくれました


s-151213IMG_0485.jpg 

嬉しいわ

調子にのって、

「将来管理ができなくなったら

バラの世話をしてくれると嬉しいのだけど」

っていったら

「ダメダメ、その時はぜーんぶ引っこ抜くから」

ですって、💧😢💧

やっぱりダメか・・・(笑)

今日咲いたバラ

s-151213ピンクオブプリンセスIMG_0470

ピンクオブプリンセス

 s-151213キズナIMG_0467

アブラハムダービー

s-151213アブラハムダービーIMG_0476 

キズナ

今日のにゃんこ

一足早いクリスマスはメルヘンチックに !!

s-151213IMG_0520.jpg 

もうすぐ クリスマス楽しみですね

s-151213IMG_0527.jpg 

ひょっとして こんなトナカイがあなたのおうちにお邪魔したりして・・・

s-151213IMG_0528.jpg 

あなたのおうちに ほら!!

s-151213IMG_0539.jpg 

きゃあ~可愛い、わたしもどうかしらლ(╹◡╹ლ)

s-151213IMG_0542.jpg 

あなたのおうちに伺うわ!!待っててね

可愛いニャンタより


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

葉っぱ毟り、お疲れ様です。
ウチは今年は自然落葉に任せてしまっています(^^;
先週、大雨&強風があったので結構落ちてくれたかもですが
暖冬のせいで、やっぱり新芽が芽吹いたり・・・

この調子で年明け以降も暖かいといいのですけど。

お嬢さん、心強いですね(*^_^*)
ウチも子供がいたらなぁって
最近すごく思うんですよ。
ROUGE | URL | 2015/12/14/Mon 11:19 [編集]
ご無沙汰しております
こんばんは。
モコちゃんとルナちゃん
なんて可愛いの❤❤
洋猫はサンタさんもトナカイさんも似合いますね。
特に最後のモコちゃんの写真は傑作です🎵
ゆきじー | URL | 2015/12/14/Mon 23:24 [編集]
お嬢さん、手伝ってくださって助かりましたね。

ルナちゃん、とっても似合っているわ^^
モコちゃんも一緒に来てほしいわ〜^^
yokko | URL | 2015/12/15/Tue 19:05 [編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説・短歌 | URL | 2015/12/17/Thu 08:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden