ローズヒップも楽しめるスノーグース  クリスマスのフラワーアレンジメント


今日から12月、早いですねー ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

巷ではあちらこちらで、イルミネーションが点灯したと

ローカルニュースで賑わってます

年々派手になって、見ている分にはとっても楽しいでしょうね

最近どこにも見に行ってません ゚(゚´Д`゚)゚

我が家は、喪中のために、今年は飾り付けはしないけど

サンルームにつららイルミを一つだけ飾りました

s-151201IMG_0422.jpg 

これだけでも、サンルームは幻想な世界に迷い込んだよう

フラワーアレンジメント

今回のテーマはクリスマス

s-151201IMG_0418.jpg

雰囲気出てるかしら~

s-151201IMG_0358.jpg 

可愛いサンタさんのピック

頂いちゃいました


今日咲いたバラ

久しぶりに庭に出たら、結構咲いていました

春と違って、花の寿命が長いので、

10日以上咲き続けているバラもあって

数は少ないけど、楽しめますね

12月は大苗の植え付け

鉢の植え替え、地植えのバラの移植

葉っぱむしり等が主な作業になるでしょうか

消毒は不要です

バラブログでは、もう誘引を初めてらっしゃる方も

今の時期、冬といってもまだ結構暖かいので、

庭作業するには適期かもしれませんね

ローズヒップ

s-151201スノーグースIMG_0373 

スノーグースは花が咲いた後、ローズヒップも楽しめます

s-151201スノーグースIMG_0374 

黒い背景でも、白い背景でも絵になりますね

花がら摘みをサボり気味なので、他にもローズヒップがたくさん

いつかローズヒップティーを味わってみたいですね

 s-151201キズナIMG_0377

キズナ


s-151201グラハムトーマスIMG_0404 

グラハムトーマス


s-151201クレアオースチンIMG_0385 

クレアオースチン


s-151201シベールIMG_0379 

シベール


s-151201ジュリエット・グレコIMG_0394 

ジュリエット・グレコ


s-151201新雪IMG_0410 

新雪
s-151201セプタードアイルIMG_0392 

セプタードアイル


s-151201セントセシリアIMG_0365 

セントセシリア


s-151201ダブリンベイIMG_0372 

ダブリンベイ


s-151201つるブルームーンIMG_0368 

つるブルームーン


s-151201パレードIMG_0397 

パレード


s-151201ビエ・ドゥIMG_0405 

ビエ・ドゥ


s-151201プチトリアノンIMG_0375 

プチトリアノン


s-151201モニークダーヴIMG_0401 

モニークダーヴ


s-151201ミニバラIMG_0415 

ミニバラ


s-151130レディ・エマ・ハミルトンIMG_0337 

レディ・エマ・ハミルトン


s-151201ローズマリーIMG_0411 

ローズマリー

今日のニャンコ

だんだん寒くなって、

ニャンコ達は猫ベッドにいることが多くなりました

 s-151201IMG_9767.jpg

あったかいんだから ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


s-151201IMG_9768.jpg

床暖房でぬーくぬく にゃのだ



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも薔薇がどんどん少なくなっていますが
長く咲くのが嬉しいですね(*^_^*)

イルミ、ご近所でも盛んです~
ウチは出窓にLEDのツリーを飾る程度かな?

サンルームのイルミ素敵です。
喪中でも少しは楽しみたいですよね(*^_^*)

ウチは今年は作業はほとんど出来ません。
またまた明日、薔薇を里子に・・・
自分が病気だから手放すのって辛いですね。
ROUGE | URL | 2015/12/02/Wed 09:41 [編集]
ケイコさん、こんばんわ。
今くらいからは来年に向けて力をたくわえる時期なんでしょうね・・・。
バラさんたちにもネコちゃんたちにも本当に慰められてます。
MICHEL | URL | 2015/12/02/Wed 20:35 [編集]
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
管理人 | URL | 2015/12/03/Thu 21:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden