久しぶりにバラをお迎え エレガントなバラ「真宙」 


今日は久しぶりにグリームズガーデンへ行ってみました

今は秋バラの開花時期

広い敷地にたくさんの秋のバラが咲き乱れてましたよ

目的は、新しいバラを仕入れるため

気が付けば、もう1年以上新しいバラをお迎えしてなくて

写真を撮っているといつも同じ花ばかりで

なんだか、新鮮味がないと思って・・・

で、せっかくお迎えするのなら

やっぱり、咲いた花を見て購入するのが

間違いない!!  σ(-ω-*)フム

ということで、いろいろ物色 (´ε`;)ウーン…

あれも欲しい、これも欲しいのをぐっと我慢して (((‥ )( ‥)))

通路を行ったり来たり

で、目にとまったのが


s-151104真宙IMG_9314

【真宙】 まそら

禅ローズのバラ

系統:シュラブ(半つる) 花径:大輪

花色:アプリコット 咲き方:四季咲き

花形:カップ咲き 香り:強香


奥の方でアプリコットの大輪が私を引き寄せて

芳しい強いフルーツの香りに魅了されました

最近は、香りのバラに惹かれますね

まだ蕾がたくさんあって、楽しめそう



今日咲いたバラ

s-151104あおいIMG_9180

あおい


 s-151104アンブリッジローズIMG_9266

アンブリッジローズ


s-151104しずくIMG_9219 

しずく


s-151104ジュリエットIMG_9343 

ジュリエット


s-151104センチメンタルIMG_9281 

センチメンタル


s-151104つるブルームーンIMG_9311

つるブルームーン


s-151104つるブルームーンIMG_9310 

つるブルームーン


s-151104初恋IMG_9225

初恋


s-151104フランシスデュブリュイIMG_9295 

フランシスデュブリュイ


s-151104プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_9272 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-151104マダムフィガロIMG_9321 

マダムルナイー


s-151104万葉IMG_9220

万葉


s-151104ミセスハーバートスティーブンスIMG_9330 

ミセスハーバートスティーブンス


s-151104モニークダーヴIMG_9099 

モニークダーヴ


s-151104ラ・マリエIMG_9264 

ラ・マリエ


s-151104レディオブシャーロットIMG_9337 

レディオブシャーロット


s-151104ローズマリーIMG_9339 

ローズマリー


s-151104ワイルドイブIMG_9348 

ワイルドイブ



今日のニャンコ

寒くなると、ニャンズ達も敏感に反応して、

温かい場所を探して、お部屋を移動・・・

で、お気に入りの猫ベッドが一つしかなくて

s-151104IMG_9125.jpg 

ルナちゃんとモコちゃん、早い者勝ちで

最近はモコちゃんが占領してるので、

ルナちゃんのために、もう一つ猫ベッドを買ってあげました

 s-151104IMG_9108.jpg

猫の模様の可愛い真っ赤なベッド

ルナちゃん、とっても気に入ってくれて

独り占め ヽ(*´∀`)ノ


s-151104IMG_9080.jpg 

でも、こうして喧嘩せずに仲良く棲み分けてくれるので、

買った甲斐がありました


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

真宙、素敵な薔薇ですよね~
このシリーズ、大好きです(*^_^*)

新しくお迎えする薔薇を選ぶのって楽しいですよね~
色んな条件が無ければ全部お迎えしたい!って思っちゃいます(笑)
来春はもっといっぱい咲くでしょうね。
楽しみにしています(*^_^*)

ルナちゃんとモコちゃん、良かったですね~
ウチもルーシェに新しいベッドを買ってあげたいのですけど
(汚れても洗い替えが無いのです)
年寄りは気難しくて困ります(^^;
ROUGE | URL | 2015/11/05/Thu 11:36 [編集]
素敵なバラ
こんにちは(❤◠∀◠)
新しいバラをお迎えされたのですね!
真宙、素敵なバラですよね。
私も惹かれた子です。
一時期とーっても欲しかったぁ・・・
蕾がまだたくさんあるとのことでしばらく楽しめそうですね♪
たくさんのバラが毎日咲いてていいなぁ。
新しいベッド、喜んでくれてよかったです。
気持ちよさそうに寝てくれてますね!!
颯歌♪ | URL | 2015/11/05/Thu 17:01 [編集]
おはようございます。
お体の方は大丈夫ですか、無理せずお大事にして下さい。
いつも素敵な薔薇と、可愛いネコちゃんの記事拝見しております。
素敵な薔薇の写真に驚いています、つい加工画像にお借りしたくなり
お借りしています、今回も秋薔薇素晴らしいです。
お手入れも大変ですね、また、素晴らしい薔薇の写真を見て
癒されております。
寒さに向かう居りご自愛くださいませ。
お礼申し上げます。
石山 | URL | 2015/11/08/Sun 05:34 [編集]
真宙、わたしも前にカタログで見て欲しいなぁと思っていたバラです(〃▽〃)
素敵な色ですよね~~
香りもとってもいいのですね。

ふたりでそれぞれの猫ベッド、気持ちよさそうにおねんねしてますね♪
ひとつのベッドにふたりで入ったらいいのに~(^_^;)

しまぺんぎん | URL | 2015/11/10/Tue 00:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden