籾殻薫炭作り  ルナモコもハロウィン  


籾殻薫炭作り

秋の風物詩、今年も籾殻薫炭を作りました

 s-151025IMG_8873.jpg

手前のモミの山を燃やすだけで一日がかりです

薫炭はバラの土に混ぜて使います

収穫したサツマイモがあったのに、入れ忘れちゃた  (´・ω・`)ショボーン

子供の頃、母が焼き芋にしてくれたのが美味しかったなー

s-151025IMG_8872.jpg

畑には、大根とカブと人参とじゃがいもを植えています

街路樹のモミジバフウも紅葉してきましたね

後ろの山は右田ヶ岳、左肩の尾根の岩場で

アントキノイノチの山岳シーンが撮影されたのですよ

母の付き添い

母が未破裂脳動脈瘤(6ミリ)と診断され

先日、紹介状をもらって

大学病院に行ってきました

予約していたにも関わらず、2時間半待たされて

やっと診察してもらった結果は

70歳代なら手術を勧めますが

80歳代なので、手術するより経過観察のほうが

良いと思いますが、判断は家族で決めてくださいと Σ(゚д゚lll) えっ

私も母も、詳しいことが分からないので、決めかねるというと、

病気のことは自分で勉強してくださいと、 (;´Д`)

別室で未破裂脳動脈瘤に関するビデオを見るように言われ

結果、破裂する危険性は極めて低いことから

経過観察することにしました

実家に戻ってみると、門の外で猫のチビちゃんが待っていて

やっぱり、チビちゃんをおいて、入院できんわー って

母も、安堵したようです

今日咲いたバラ

春ほどではないけれど、たくさんのバラが咲いてきました

夕方、水遣りのあと、日が沈む前に撮ったのですが

このところ日が沈むのが早くなってきましたね

撮り終えた時にはもう暗くなってしまいました

でも、最近のカメラの性能はとっても良くて

すこし暗くても、明るく撮れてます

s-151025アブラハムダービーIMG_8953

アブラハムダービー


 
s-151025オマージュ・ア・バルバラIMG_8948

オマージュ・ア・バルバラ


s-151025フランシスデュブリュイIMG_8988 

フランシスデュブリュイ


s-151025かおりIMG_8944 

かおり


s-151025センチメンタルIMG_8940 

センチメンタル


s-151025キャラメルアンティークIMG_8957 

キャラメルアンティーク


s-151025クロードモネIMG_8980 

クロードモネ


s-151025しずくIMG_8970 

しずく


s-151025スノーグースIMG_8994 

スノーグース


s-151025セプタードアイルIMG_8984 

セプタードアイル


s-151025セラフィムIMG_8961 

セラフィム

s-151025タイフーンIMG_8977 

タイフーン


s-151025つるアイスバークIMG_8998 

つるアイスバーク

s-151025つるヒストリーIMG_9007 

つるヒストリー


s-151025パレードIMG_8996 

パレード


s-151025ピンクオブプリンセスIMG_8975 

ピンクオブプリンセス


s-151025マチルダIMG_9004 

マチルダ


s-151025結愛IMG_8999 

結愛


今日のニャンコ

娘が100均でハロウィンのグッズを買ってきました

早速、ルナちゃんとモコちゃんに着せてみましたよ

s-151025IMG_8891.jpg 

(ルナ) オレンジのマントが似合うだろ

うんうんカッコいいよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


s-151025IMG_8899.jpg 

(モコ) あら、私の紫のマントの方が可愛いでしょ

(o^o^)o ウンウン♪きゃわいい~


s-151025IMG_8908宿
 

ふたり揃って、(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
なんか、とんでもないヤブ医者にかかってしまった感が伝わって来ました。
できれば、他の先生紹介してもらいたいところですねー。
ビリキナータ | URL | 2015/10/26/Mon 15:25 [編集]
こんばんは^^

お母様ご心配ですね。
それにしても冷たいお医者様ですね。
もう少し患者の気持ちになって欲しいですね。

くん炭自家製なんですね。
keikoさんのお庭は広いから自家製が作れると良いですね。
私はホームセンターで買って鉢植えの土に混ぜています。
yokko | URL | 2015/10/27/Tue 21:12 [編集]
病院って・・・
こんにちは(❤◠∀◠)
今年も薫炭作りされたのですね。
あの一山を燃やすのに一日かかるのですが・・・
じっくりなんですね。
焼き芋、やりたかったですね。
私も子供の頃よく焼き芋してもらってました。
美味しかったなぁ❤
お母様の病気の件、最近の病院ってそんなものなのですか?
確かに病気のことを知ることは必要ですけどなんか丸投げって感じしちゃいました。
医者を頼って病院へいくけど、自分で調べろと言われたらポカーンとしちゃいますわ。
様子見ということですが、心配ですね・・・
るなちゃん、もこちゃんマントとってもかわいい❤
どちらも色がバッチリ似合ってますわ!!
颯歌♪ | URL | 2015/10/29/Thu 09:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/30/Fri 03:14 [編集]
御母様心配ですね・・
なんて不親切な医者!!!
セカンドオピニオンをお勧めしたいです(-_-;)

籾殻くんたん、すごいです
風景もステキですね♪

なんてかわいいハロウィンニャンズ( 〃▽〃)
しまぺんぎん | URL | 2015/10/30/Fri 16:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden