アンジェラの間からコーネリアとベネロペが咲いて・・・  猫ベッドは誰のもの


朝夕めっきり涼しくなりましたね

バラも、蕾がどんどん上がってきています

まだ、本来の花ではないけど、

お庭は賑わってきました

今日は、入口から順にご紹介しちゃいます

先ずは門の外からです

s-151015プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_8596 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

東のアプローチに置いていたケントを

門の外に出しました

今まで朝しか陽が当たらなかったのだけど、

門の外では、午後も陽が当たります

秋は、陽が短くなるので、少しでも

陽に当たるようにと思って

いろいろ鉢を動かしています

きっと、花もたくさん咲くでしょう ヽ(*´∀`)ノ

期待してます

s-151015結愛IMG_8594 

結愛

こちらも門の外に出しました

たくさん蕾が付いています

s-151015ほほえみIMG_8593 

ほほえみ

気が付けば、いっぱい花が咲いていました

とっても小さくて可憐な花です


 s-151015アンジェラIMG_8610

アンジェラ

フェンス沿いに這わせているアンジェラも

あっちこっちでシュートの先端に花をつけました

s-151015コーネリアIMG_8604 

コーネリア

アンジェラとアンジェラの間に植えてコラボを

演出しようと思っていたのに

アンジェラの勢いに負けて、思うように成長しません

来年は頑張って

s-151015べネロぺIMG_8602 

べネロぺ

こちらも、アンジェラの間に植えているのだけど

やっぱりアンジェラに負けていますね

s-151015ビエ・ドゥIMG_8592 

ビエ・ドゥ

門を入ってすぐのフェンスで咲いています

四季咲きでとっても花付きがよくって、

花が絶えることがありません

s-151015ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_8613 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

北側のトレリスで高い所に咲いていました

遠くからでも、存在感のある容姿ですね

s-151015アブラハムダービーIMG_8590

アブラハムダービー

アプローチを進み、3つ目のアーチに

這わしているアブラハムダービー

10月初旬がピークでした

s-151015ジャスミーナIMG_8586 

ジャスミーナ

アプローチ東側のフェンスでお出迎え

s-151015セプタードアイルIMG_8582 

セプタードアイル

南の花壇、ピンクの花びらが内に向かって

奥ゆかしいですね

s-151015新雪IMG_8599 

新雪

南のフェンス、庭からよりは、道路の外側のほうが

たくさん咲いていますね

s-151015アンブリッジローズIMG_8580 

アンブリッジローズ

南の花壇

s-151015マチルダIMG_8579 

マチルダ

南の花壇

s-151015フランシスデュブリュイIMG_8571 

フランシスデュブリュイ

突き当たりのホワイトガゼボでは

強香のデュブリュイが咲いてくれました

とってもいい香り ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

s-151015レディ・エマ・ハミルトンIMG_8567 

レディ・エマ・ハミルトン

西側に移って、最初に咲いていたのは

ハミルトン、こちらも強香、うーん、癒されますね

s-151015プチトリアノンIMG_8574 

プチトリアノン

西の花壇で、ひときわ存在感のあるのがプチトリアノン

この奥に植えていたデリアは枯れてしまったけど

同じような花だったので、プチトリアノンが

カバーしてくれます

s-151015セントセシリアIMG_8577 

セントセシリア

本日最後は、この花で

ERのカップ咲き、セプタードアイルと似てるけど

こちらは樹形は真っ直ぐ伸びます


今日のニャンコ

最近少し寒くなったので、

猫ベッドを出してあげたら、さっそくモコちゃんが入りました

s-151015IMG_8527.jpg

(モコ) 気持ちいいニャー

半年ぶりだー!!

 s-151015IMG_8504.jpg

そこへルナちゃんがやって来て、モコちゃんをナメナメ

s-151015IMG_8510.jpg 

あらら、チューしてる 可愛いわねー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

s-151015IMG_8506.jpg 

(モコ) もー、せっかく気持ちよく寝てるのに邪魔しないでよ (`Δ´)!

s-151015IMG_8525.jpg 

ルナちゃん構わず、噛み付き攻撃

たまらず、モコちゃんはベッドから出て行ってしまいました

s-151015IMG_8617.jpg 

そうなんです、ルナちゃん、自分がベッドに入りたかったので

モコちゃんをナメナメ攻撃して追い出しちゃったのかな

もう一つ、猫ベッドがいりますね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

kwikoさん所は素晴らしいわ~
私の所は秋薔薇はチラホラ。
今年は諦めないといけないようです。
それでも咲いてくれる薔薇もあるから有難いです。

コーネリア、樹勢弱いですよね。
なのでアンジェラに負けちゃうのかも。
バフ位、強力じゃないと太刀打ち出来ないかもですね(笑)
でも見事なアンジェラだから
他の薔薇に勝っても仕方ないのかな~

猫ベッド1つだけなんですね。
2つ買っても同じのを取り合ったりもするし
多頭飼いの皆さん、苦労してるみたいですよ~
でも二匹が仲良くしてる(?)姿は
見ていて微笑ましいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/10/15/Thu 22:00 [編集]
こんにちわ。ケイコさん。
ほんっとに、ステキですわ~…。うっとりしちゃう。バラってこんなにもいろいろあるんだって改めて思いますもの。ネコちゃんたちも本当にそばにいるくらいの可愛らしさ。
バラのアップの写真見て、とてもいつも幸せです。
MICHEL | URL | 2015/10/16/Fri 19:46 [編集]
春になるとバラの館と化すとっても素敵なお宅が近くにあるのですが、秋は、寂しい感じですよ。keikoさんのお宅は、秋なのにこんなにたくさんの薔薇🌹 すごいですね!!・・・私も香ってウットリしたいです♡
 
ベッドの奪い合い~(笑)わかります~、でも、ひたすら可愛いですよね💛
| URL | 2015/10/17/Sat 18:45 [編集]
アンジェラ
こんばんは(❤◠∀◠)
秋バラ咲いておりますね~♪
いろんな種類の子が楽しませてくれてて素敵ですわ。
アンジェラ、秋も結構咲くのですね♪
うちもアンジェラちゃまお迎えしたので咲いてくれたら嬉しいなぁ。
まっ、手入れが違うからこんなには咲かないとは思いますが・・・・・・
猫ちゃんももうベッド欲しい季節ですよね。
うちは去年ベッド捨ててるのでないですが、ソファーで二匹してまるまってますよ。
そんな姿を見ると寒くなってきたんだなぁ・・・と感じますわ。
颯歌♪ | URL | 2015/10/19/Mon 19:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden