初めての猫カフェで癒されました


以前から、猫カフェなるものに一度行ってみたかった

のですが、なかなか行く機会がなくて

先日やっと夢が実現できたんですよ (*≧∀≦*)

猫カフェは県内に2ヶ所あるらしく

その中の一つ、山猫軒に行ってきました

s-151002IMG_8255.jpg

山猫軒は光市の高台にあり、

一階は焼き物のお店「椿窯」

2階が猫カフェ「山猫軒」です


 s-151002IMG_8122.jpg

ロケーションはとっても良くて、

山あいの静かな環境で、カフェの窓からは瀬戸内海が一望できます

s-151002IMG_8047.jpg

山猫軒には7匹の猫ちゃんがお出迎え

s-151002IMG_8086.jpg

お昼どきだったからか、どの子も寝てましたが

s-151002IMG_8090.jpg 

猫じゃらしで遊ぶと、近くに寄ってきました

s-151002IMG_8112.jpg 

抱っこもできて、至福の時

 s-151002IMG_8083.jpg

可愛いですね

s-151002IMG_8079.jpg 

おやつの時間は全員集合です
 
s-151002IMG_8002.jpg 

この子が一番人懐っこかったです
s-151002IMG_8025.jpg 

主人は、チューしてもらって?? ご満悦です (-^〇^-)

(主人) うちのニャンズもこうだったらいいのにな

猫カフェ、癒されますね


干し柿作り

畑に生った渋柿で、干し柿作りに挑戦してみました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 s-151002IMG_7941.jpg

ほんのり黄色になった柿を収穫し、皮をむいて

順に紐に括りつけ、熱湯に10秒くぐらせて

天日干しです(ホワイトガゼボに干しちゃった)

初めてなので、等間隔になっていませんが ヽ(´Д`;)ノ

ても、実家の母に聞くと、時期的には少し早い

って言われてしまいました (;>_<;)

カビが生えないことを願ってます


今日咲いたバラ

気が付けば、もう10月ですね

夏剪定したバラは1ヶ月半経つと開花なので

今月の中旬が見頃の予定

どんな結果が出るのでしょう

昨日は低気圧の接近で台風でもないのに雨風が激しく

ベランダのトネリコの鉢が倒れ、

観葉植物の鉢が割れてしまいました

でも、バラには被害がなかったので、一安心です

こうして写真を並べてみると結構咲いてきましたね

最初は 和のバラから

s-151002キズナIMG_8241 

きずな

s-151002万葉IMG_8151

万葉

 s-151002初恋IMG_8167

初恋

s-151002結愛IMG_8250 

結愛

s-151002ゆうぜんIMG_8205 

ゆうぜん

s-151002しずくIMG_8211 

しずく

s-151002アブラハムダービーIMG_8236

アブラハムダービー
 
s-151002ダブリンベイIMG_8165-2 

ダブリンベイ

殺虫剤を噴霧してないので、虫がいっぱい

s-151002セントセシリアIMG_8213 

セントセシリア

s-151002ジ・オルブライトン・ランブラーIMG_8194 

ジ・オルブライトン・ランブラー

s-151002エミリアンギョーIMG_8237 

エミリアンギョー
 
s-151002ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_7964

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

後ろの丸い模様は・・・干し柿です(ドヨ~ン)

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

帰ってから他の猫ちゃんの匂い気にしませんでしたか?

干し柿うまく出来るといいですね。
独特の美味しさが有りますね。
yokko | URL | 2015/10/02/Fri 22:24 [編集]
こんにちは
こんにちは。

ご近所の猫ちゃんもこうだったら良いのですが。
車のボンネットでお昼寝しようと傷、傷、傷です。

干し柿は熱湯派ですか。
我が家は焼酎派です。

最低気温がもう少し下がらないと難そうです。
それまでに鳥の餌にならなければ良いです。
ichan | URL | 2015/10/03/Sat 16:04 [編集]
猫カフェ、癒されますよね~
「やっぱりウチの子が一番!」なんですけど
ウチの子にない猫の魅力もあったりして。
ゆったり猫と触れ合えていいなぁ。
私が行った所はギュウギュウで寛げなかったんです。

他の方も書いてらっしゃいますが
「浮気」バレませんでしたか?
ウチは外猫さんのお世話から戻ると不機嫌な顔されるので
猫カフェ行くと大変です~

干し柿、おいしく出来るといいですね♪
そういえば今月の父のBDに干し柿を贈ったのですが
(大好物なのです)
買うとメッチャ高いですよね~
ROUGE | URL | 2015/10/03/Sat 16:05 [編集]
おはよう☆
keikoさん おはよう☆

今日のバラの中で、フランセーズ〜特に素敵なバラですね。
この系のお顔立ちには、魅了されてしまいます。どこのバラかな?ギヨー?

猫カフェ、近くに二軒も有るのですか?
宮崎では、聞かないかな。そちらは素敵なグリズムさんや素敵なカフェとか有って羨ましいです☆
宮崎は何もかも遅れてて、お買い物はNETか,お出かけした時。愉しめるお店も無いの田舎すぎるのよね。宮崎市も。
ニャンズ、ご家族揃ってお好きなのね☆☆☆
動物と触れ合うと癒されるよね。
ウチは子供達3人が小さい頃アトピーと小児喘息〜
毛の有るペットはお医者様から禁止されてて(・_・;
何時もベタと言う熱帯魚ばかりでした。
私は犬も猫も好き☆☆☆
実家には30数年前にシャムがいました。
猫カフェの画像を見ながら、母が可愛がっていたチャーミーを思い出しちゃいました~~o(^▽^)o
ako | URL | 2015/10/04/Sun 05:47 [編集]
「瀬戸内海」のお写真を拝見させて頂いて、・・・とっても穏やかそうな感じですね。焼き物は、萩焼のお店なんでしょうか?
「猫カフェ」憧れながらも、まだ行った事が無いんですが、こちらでは、多分、「自ら抱っこ」は禁止されてる気がします。猫ちゃんが膝の上に乗ってきた場合は、OKなんですが・・。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/10/04/Sun 19:14 [編集]
いい感じ!
こんばんは(❤◠∀◠)
猫カフェ!!行った事ないです!!
癒されたのでしょうね。
思わずいいなぁ~とこぼれちゃいました。
人懐っこいニャンコ、いいですよね。
私は前の子がめっちゃなついてくれていたのでついつい不満が・・・
いかん!いかん!!
今の子のツンデレもかわいいですわ。
初の干し柿!面倒なのによくされましたね。
私は工程を聞いただけで面倒だと思いましたわ。
でも、ガゼボに干し柿って笑えちゃいました。
バラの後ろにうっすら写る干し柿が可愛くていい感じだと思ったのも事実ですわ。
温度変化の激しいこの頃、気をつけてお過ごしくださいね。
颯歌♪ | URL | 2015/10/04/Sun 21:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden