これからは毎週の消毒が目標  懲りないルナちゃん


秋のバラを少しても綺麗に咲かせたいので、

今年は主人に消毒を頑張ってもらおうと思ってます

というのも、夏以降は毎年黒点病で花は咲いても

葉が汚らしくて、落ち葉も多く、お庭がすっきりしないので・・・

なんとか、病気から立ち直るべく

先週、サルバトーレ3000倍液

そして、今日はサプロール1000倍液を噴霧してもらいました

家の周りに車が止めてあったり、洗濯物が干してあったり

なので、殺虫剤は使わずに、殺菌剤だけの噴霧ですが

そして、これから1週間に一度は活力剤も混ぜて水やりを

しようと思ってます

s-150924IMG_7655.jpg

バラも結構咲いてきたので、

花瓶に生けて飾ってみました
 
レディオブシャーロット、ウエッジウッドローズ

クレアオースチン

  s-150924IMG_7656.jpg

シベール、キャスリン・モーレ、しずく

今日咲いたバラ

s-150924ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_7619 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

だんだん、綺麗な姿になってきました

s-150924テラコッタIMG_7629 

テラコッタ



s-150924プレス・オブ・ライフIMG_7635 

プレス・オブ・ライフ

人目につきにくいところに植えているので、

いつも、一番いい時を見逃してしまいます

s-150924ラパリジェンヌIMG_7698 

ラパリジェンヌ

こちらも、縞模様がだんだん鮮やかに


s-150924ウエッジウッドローズIMG_7599 

ウエッジウッドローズ

今が満開のように、オベリスクは

ウエッジウッドローズの花でいっぱいです

s-150924しずくIMG_7691 

しずく

ウエッジウッドローズを白くしたみたいに

なんだかそっくりですね

s-150924つるヘルツアスIMG_7732 

つるヘルツアス

そろそろ、抜こうか思案中

s-150924つるブルームーンIMG_7721 

つるブルームーン

久しぶりにかぐわしい香りに包まれました

s-150924つるヒストリーIMG_7611 

つるヒストリー

たくさん蕾が上がって、これからが楽しみ

今日のニャンコ

モコちゃんは、サンルームのテーブルが大好き

s-150924IMG_7662.jpg 

心地良い風が・・・

とても過ごし易い時間

s-150924IMG_7663.jpg 

アンヨを上げて、くつろぎのポーズ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


s-150924IMG_7668.jpg 

(モコ) 気持ちいいニャー ルンルン(((o(*゚ω゚*)o)))

一方、ルナちゃんはというと

s-150924IMG_7677.jpg 

あら、ダイニングテーブルに手だけ載せて

というのも、ダイニングテーブルに上がると

主人が、ダメダメって、お尻を叩いて下ろすので

でも、ニャンズって、人と同じ目線くらいの高さが

安心できるのか、叩かれても叩かれても

懲りないで、テーブルに上がってしまいます

でも、さすがに主人が目の前にいると・・・


s-150924IMG_7679.jpg 

(ルナ) 上がってないニャー、文句あるん ?

流石に主人も、怒れませんね

s-150924IMG_7864.jpg 
でも主人がいないと、平気で上がっていますが・・・ (*´∀`*)


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ニャンちゃん達、かわい~!!ルナちゃん、なんて、お利口さんなんでしょう!!ニャンちゃん達はほんと、高い所が好きですよね~!
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/09/26/Sat 17:44 [編集]
こんばんは☆
keikoさん こんばんは☆

そうですよね〜私も消毒は大切なメンテだと思って頑張っています。未だに、手動の10ℓ 今朝も2時間半〜頑張りました!手はマメが出来る寸前の悲惨さです(^^;;
今年は秋のバラが早いですよね〜
ウチは夏剪定してないからなのですが、今咲いてくるお花がとても大きくて綺麗で秋のお顔です。何時もの年の夏顏も一瞬で終わって、本来に近い美しさで咲いてます。
ご主人が消毒して下さるのは助かりますね。keikoさんちの、噴霧器は動力式のプロ仕様でしたよね〜
ウチも欲しいけど〜今の噴霧器が壊れるまでムリかな。
殺虫剤が一緒に撒けないのは、いたいね。今年、凄く虫が多くて、ウチは殺虫剤はトレボン、殺菌剤は、サプロールを使っています。10日間隔で。
消毒と草むしりが一番の重労働かな〜
お互い、ボチボチ頑張りましょうね(^-^)/
ako | URL | 2015/09/26/Sat 20:13 [編集]
この時期は・・・
こんばんは(❤◠∀◠)
黒点病、はびこりますよね。
うちもすっかりボウズの子がいっぱいです。
この分だと秋バラは期待できないのでしょうね。
ほったらかしなので仕方ないですわ。
私も頑張って週一の活力材あげようと思います!!
ルナちゃんの、お尻だけテーブルに乗せてないのって一応抵抗なのですね。
かわいい。
颯歌♪ | URL | 2015/09/26/Sat 21:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden