めっきり涼しくなって、つるバラが開花  ニャンコタワーで陣取り


朝夕めっきり涼しくなってきましたね

今日は雨が降ったり止んだり

明日の予報は、終日雨で、最高気温は22度だとか

ついこの間までの猛暑が嘘のようですね

寒がりの私は、そろそろストーブを出して欲しいって

言ったら、主人と娘に笑われました

心臓の手術をしたら、寒さに敏感になるんですよ ((´д`))


敏感といえば、バラも夏の弱々しい姿から

だんだん、頼もしい姿に変身してきましたよ

今日咲いたバラは全て、つるバラ

つるバラは、夏剪定してないので、結構いっぱい咲いています

s-150916ビアンビニュIMG_7446

ビアンヴニュ ↑↓

とってもいい香りが・・・、久しぶりの香りに満喫です

  s-150916ビアンビニュIMG_7476



s-150916パレードIMG_7456 

パレード

ビアンヴニュの隣で咲いています

s-150916つるヘルツアスIMG_7472 

つるヘルツアス ↑↓

春にはあまり咲かなかったのに

何故だか、今の時期いっぱい咲いてきました


s-150916つるヘルツアスIMG_7481

この花の付き具合い、どんなんでしょう

s-150916ジュリアIMG_7484 

ジュリア 

花もちはあまりよくないのだけど、

渋い薄茶色の色合いが素敵ですね

s-150916グラハムトーマスIMG_7479 

グラハムトーマス

カミキリにやられたけど、復活です

s-150916ギー・ザヴォアIMG_7482 

ギー・ザヴォア ↑↓

赤紫に淡いピンクの縞模様です

s-150916ギー・ザヴォアIMG_7453 


s-150916ウイリアム・モーリスIMG_7486 

ウイリアム・モーリス

ガゼボの頂きに早く届かないかな

今日のニャンコ

ニャンズが仲良くキャットタワーで・・・

s-150916IMG_7206.jpg

と思ったら

(ルナ)  高いところは眺めがいいニャー

(モコ) そこ、私の定位置なんだけど・・・    

 s-150916IMG_7210.jpg 

(モコ) ちょっと、どいてよ (`・ω・´)

s-150916IMG_7211.jpg

(ルナ) やだ、早いもん勝ちだにゃー

 s-150916IMG_7212.jpg

このあと、バトルが始まって

モコちゃん、奪還成功しました
  
 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
うちもツルバラが元気になって来ましたが
keikoさん所みたいに沢山の種類じゃないです。
こんなに咲くと豪華なイメージになりますね(*^_^*)

もう9月も後半ですものね。
そろそろ薔薇達もお目覚めかな(笑)
秋薔薇が楽しみですね♪

私は心臓じゃないけど胸の脂肪(笑)がゴッソリ無いので
アバラ丸見えなんですよ。
なので、やっぱり寒いです。
もうすでに床暖房つけてます(^^;
ROUGE | URL | 2015/09/17/Thu 09:11 [編集]
温度差
こんばんは(❤◠∀◠)
もうストーブが欲しい季節になられたのですね。
私はまだ全然大丈夫で扇風機がでております。
が、会社の近くに住んでる方はもうほっとカーペット出したそうです。
まっ、会社は寒い所にあるので私がすんでるところと10度くらい差があります。
住んでる場所での差もあるし、人によってもかなり違いますよね。
ちなみに、私昔は寒がりでしたが産後太ってからは全然へっちゃらになりましたわ。
脂肪の力はすごかった(´ー`A;) アセアセ
つるヘルツアス、めっちゃ咲いておりますね。
すごい勢い!!
お庭がまた賑やかさを取り戻してますね。
バラの花色も少しずつ秋色になってきて素敵ですよね!!
急激な温度変化に気をつけてお過ごしくださいね。
颯歌♪ | URL | 2015/09/17/Thu 20:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden