なぜ? 枯れてしまったシャンテロゼミサト  ルナちゃんたまりませんな~


台風の後、だんだん元気がなくなった

シャンテロゼミサト   

あっと言う間に葉が萎れてきて

とうとう枯れてしまいました

これといって、枯れた原因が思い当たらないのだけど

トレリスが、暴風雨で激しく揺れて根が傷んだのかしら

それとも、抜いてみないとわかりませんが、

根に癌腫ができているのかしら

とっても綺麗な花を咲かせてくれたバラ
 
なので、とっても残念

s-150830IMG_7163.jpg

枯れたシャンテロゼミサト

s-150720シャンテロゼミサトIMG_4735

在りし日のシャンテロゼミサト

今日咲いたバラ

最近ほとんど、カメラを持って庭に出ることがなくて

暑さにもめげずに咲いているバラたちを

眺めているだけ

今日は久しぶりに庭に咲いているバラを

撮ってみました

s-150830レディオブシャーロットIMG_7158

レディオブシャーロット


 s-150830セプテンバーモーンIMG_7156

セプテンバーモーン


s-150830モニークダーヴIMG_7166 

モニークダーヴ


s-150830みさきIMG_7161 

みさき


s-150830フランスアンフォIMG_7173 

フランスアンフォ


s-150830ビアンビニュIMG_7172 

ビアンビニュ


どの花も、小さくて直ぐに散ってしまいます

でも、ほとんどの花のなかで

コガネムシが、花を蝕んで交尾してました(怒)

そろそろ、鉢にオルトランを撒いて

幼虫退治をしないといけないなって

思ってます。


今日のニャンコ

ブラッシングが大好きなルナちゃん

s-150830DSC09324.jpg

(ルナ)ああ・・・ そこそこ もっともっと・・・

気持ちいい ( ・∀・) イイネ!

 s-150830DSC09326.jpg

(ルナ)そこそこ たまらんね~ヾ(*´∀`*)ノ

モコちゃんもやってもらったらいいのにね~

 s-150830DSC09332.jpg 

(ルナ)は~ふ~超たまりませんな~ o(*º▽º*)o

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

苦あれば楽あり
こんばんは。

台風の爪痕の後始末、大変かもしれませんが、
無理だけはしないで、回復措置をとるように
した方が良いと思います。

健康第一。
後は何とかなると思います。
ichan | URL | 2015/08/30/Sun 23:07 [編集]
おはようございます☆
keikoさん おはよう☆
ミサトが枯れた???
台風の強風よりも、根切り虫か?テッポウ虫の被害ぽいよね。
直ぐに掘り起こして見た方が良いんじゃ無い?
大株で綺麗なお花を沢山咲かせていたのに・・・・・・
悔しいね。
素敵なバラだから、リベンジしてね~~
ウチも昨年暮れの引越しの時、一旦根付いたと、喜んでいたのに、春先に枯れ込んで〜
今は新しく迎えたミサトが急成長中です。お気に入りのバラは、何度でもリベンジしたいよね〜
台風の後片付け、ウチはまだ終わってません(^^;;
お互い、頑張りましょう!
ako | URL | 2015/08/31/Mon 08:51 [編集]
あらら・・・ミサトちゃん、どうしちゃったんでしょう?
猛暑疲れが一気に出たのでしょうか?
いきなり枯れちゃうとショックですよね~・・・

コガネムシ、最近うちの方も活発になってます。
今日やっと消毒しましたよ。
ROUGE | URL | 2015/08/31/Mon 11:35 [編集]
体調はよろしいですか?
こんばんは(*^_^*)
台風後の苗の枯れ、根っこへのダメージにしてはひどいですね。
もしかして他にも原因あったのかもしれませんね。
ところで、体調どうですか?
急激な気温の変化にまいってませんか?
無理をなさらないようお過ごしください。
ルナちゃん、めっちゃ気持ちよさそうですね。
ブラッシングの後の毛玉は結構な量になりますか?
あの毛、気持ちよいですよね(^^)/
颯歌♪ | URL | 2015/08/31/Mon 21:00 [編集]
残念無念
こんばんは! Keikoさん

立派に育ったミサトが枯れてしまうとはショックですね。
今のところ原因も分からないとなると尚更ですね。
私も鉢植えのミサトを原因不明で枯らしました。
他にもブランド品のバラをテッポウムシ、コガネムシの幼虫などで
枯らすこと数えきれずです。
不思議なことにお気に入りのバラを枯らすことが多いのは
手をかけすぎるからなのだろうか?

私から見ればプロのKeikoさんでも枯らしてしまうのですから
素人の域を出ない自分は仕方ないことかな・・・

いずれにしても大事なバラが枯れてしまうのは悲しいですね。
気持ちを切り替えてLet's go!
花咲かじいさん | URL | 2015/09/01/Tue 19:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden