台風15号でアーチが・・・  モコちゃんも怖かった


台風15号、大変でした

今まで、幾つも台風が接近すると聞いては

その度に、バラやアーチが被害を受けないように

ロープで縛ったりして対策してきたのに、

いつも大したことなくて

徒労に終わってしまっていたのだけど

今回の台風15号は、事前に対策する暇もなく上陸して

気が付けば、ものすごい暴風雨が襲って来て

こんな時に限って何もしてなかったので、

ショックです (;>_<;)

朝、すごい風て恐る恐る外に出てみると

門を入ってすぐのアイアンアーチが倒れていて、

s-150825IMG_7146.jpg

暴風雨の中、主人がアーチを起こし

杭を打って、対応してくれたのだけど

s-150825IMG_7145.jpg

アイアンアーチ、サビで朽ちてた箇所から

分解して倒れたようです

やっぱり、アイアンにも寿命があるんですね

でも、高価だったのに、6年目はちょっと早すぎ

ですよね 

s-150825IMG_7147.jpg

這わしていた、シベールとスパニッシュビューティーは

なんとか無事のようです 良かったぁ


s-150825IMG_7143.jpg

鉢を全部倒して、風を凌ぎました

 幸い、他に大した被害はなかったので、

よかったです 

 午後から、停電があって、テレビも見れなかったのだけど

私の住む地方も、かなり被害があったみたい

北海道の親戚から心配して電話があって

嬉しいですね

釧路では、もうコスモスが満開だとか

もう一度北海道に行ってみたいですね

今日のニャンコ

s-150825IMG_7151.jpg

(モコ)今日の台風怖かったよ~ ((((;゚Д゚)))))))


 s-150825IMG_7152.jpg

(モコ)でも 頑張って我慢したよ

褒めてね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんばんは。
大変な被害でしたね。
薔薇が無事だったのは何よりでしたけど
アーチが・・・(ToT)
結構、アイアンのアーチって脆いですよね。
ウチなんて安物なので錆びてボロボロです。

千葉は台風の進路関係なく影響を受けるので
これからどうなるか・・・
猫程度の重さでも手術した側の腕で持ってはいけないので
薔薇の鉢なんて、とても持てないので何も対策出来ません(ToT)
ROUGE | URL | 2015/08/25/Tue 23:13 [編集]
大変でしたね。

海上ではゆっくりだったのに凄いスピードで通過したようですね。
yokko | URL | 2015/08/25/Tue 23:25 [編集]
凄かったですよね
keikoさん おはよう☆

大切なアーチが暴風で壊れて残念ね。でもバラが無事で良かった!
とにかく風が強過ぎたよね。アイアンは昔使っててやはり台風で〜いっぺんに5台がバラを巻き付けたまま倒れた事が有りました。地中との際が腐食して折れてた。それ以来、アイアンは使ってなくてプラか亜鉛メッキ、お洒落感0だけど、どうせ隠れるからと・・・

台風、風が本当に強くて〜ウチの近くを通った時は夜中から早朝で外の様子が解らず心配でした。朝、風が弱まった時に雨戸を開けて外を覗いて・・・・(・_・;
でも、家屋や人的被害が無くて良かったよね。
台風、もう来ないで欲しいね。
後片付け、お互いボチボチ頑張りましょう〜
ako | URL | 2015/08/26/Wed 07:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/26/Wed 17:00 [編集]
被害大変でしたね
こんばんは。

台風の被害が大きかったようですが、薔薇に
被害が無かっただけでも良かったと思います。
後始末も含めて大変でしょうが、頑張って
下さい。

また、綺麗な薔薇の花を拝見させて頂ければ
と思います。
ichan | URL | 2015/08/26/Wed 21:02 [編集]
こんばんは! Keikoさん

今までは、台風対策をしても逸れ
徒労に終わっていましたが
今回は直撃で凄まじい暴風雨でしたね。
そちらは停電になり被害も大きかったんですね。
ご主人暴風雨の中アイアンアーチの修理
本当にご苦労様でした。
これから台風シーズンになりますが
もう勘弁して欲しいです。
花咲かじいさん | URL | 2015/08/26/Wed 22:09 [編集]
高価なアーチでも・・・
こんばんは(*^_^*)
ちょっとご無沙汰しておりました。
台風、山口の方結構ひどいとラジオで言ってたので心配しておりました。
きっとKEIKOさんの事だから対策されていると思ってました。
やってないときに限ってこうなるんですね・・・
悔しいですね。
高価なアーチが6年でだめになるのはだめですわ。
うちのあーちめっちゃ安物ですがもう何年だろう・・・
多分同じくらいかもう少し古いかも・・・
アーチ、本当に残念でしたね。
でもバラの被害はなかったようでよかったですね。
モコちゃんも台風怖かった?
よくたえました!!
颯歌♪ | URL | 2015/08/27/Thu 00:35 [編集]
鉄は錆びますね、怪我が無くて良かった。
アイアンアーチが変形したの?鉄製品は長く持ちませんね。風の中旦那様も大奮闘でしたね。何はともあれ皆さんに被害が無くて良かったね。停電に成ると何も出来なく成り大変ですが、そんな時は車のナビ付きのテレビを見ると世間の状況が解りますよ。車の中はエアコンも効きますし。
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden