純白の花びらが真っ赤に染まる覆輪のバラ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ  遊ばないルナちゃんに・・・


まだまだ残暑が厳しいですね

バラも結構咲いてはいるのですが、

小さくて、チリチリの花ばかり

お部屋に飾ることもできないので、

8月のフラワーアレンジメントの花を

s-150823IMG_7103.jpg 

今日の アレンジメントは可愛い感じで生けてみました

黄色のガーベラをメインに濃いピンクのバラ 白っぽいスプレーバラ 

などなど

ピンクの花器も可愛い系で・・・ 



きょうのバラは ジュビレ・デュ・プリンス・ ドゥ・モナコ

純白の花びらに真っ赤な覆輪

s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_4364

咲き進むにつれて 花びら全体が

だんだん赤く染まっていきます

s-15082320111204ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ-1

四季咲きで、半剣弁カップ咲き

s-15082320111124ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

花色はモナコ公国の国旗を表していて

故グレース王妃の夫、レニエ3世即位50周年を

記念して捧げられたバラです

s-150823IMG_0412.jpg

白と赤のグラデーションが素敵でしょ

 s-150823IMG_1001.jpg

赤くなるには日当たりの良い場所が条件

s-150823IMG_1509.jpg 

そして、寒くなったころに咲くほうが鮮やかです

s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_3070



s-150823IMG_1912.jpg


s-15082320111029ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ-1

咲き終わりは、真っ赤に染まって

別の花のようですね

 s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_4513

樹形は横張り性のFLで、房咲きにたくさん花を付けます

s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_3859

でも、花壇でこんなに大きく育っていたのに、

一昨年に突然枯れてしまったんですよ

s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_2395 

でも、諦めきれずに

 昨年、新しい苗をお迎えしました

s-150823ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_2539 

まだ、鉢植えだけど、早く大きく育ってほしいな


今日のニャンコ

ルナちゃんにポリ袋で遊んであげようと・・・

 s-150823IMG_7110.jpg 

あれやこれやと袋を膨らましてみたけれど

全く反応しないルナちゃんに

主人が切れて

s-150823IMG_7129.jpg 

もう いい 遊んであげないよと大人げない主人に

ルナちゃんもびっくり

呆れたママでした


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

優しい感じのアレンジ素敵ですね^^

旦那さん、マジになってるなんて可愛らしいわ〜。
怒られちゃうかしら?
yokko | URL | 2015/08/23/Sun 21:42 [編集]
アレンジ、とっても素敵です。こういったお色の組み合わせ、だ~い好きです。

ところで、今日のバラ・・・「ジュビレ・デュ・プリンス・ ドゥ・モナコ」私が親しくしています方のラインのプロフィール写真というのかしら?それに使われてるバラです!!多分・・・。(見たこと無い変わったバラだなあ・・・)と思っていたのですが、先ほど『「ジュビレ・デュ・プリンス・ ドゥ・モナコ」ですね?』とラインしました(笑)

そして、ルナちゃんとご主人様のくだり、ちょっと面白かったです・・(スミマセン)。ルナちゃんは、大人なんですね、きっと。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/08/23/Sun 23:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden