ワインレッドの絞りのバラ かおり  パソコン大好きモコちゃん


毎年お盆の風物詩となっている灯篭流し

今年は、父が亡くなって初盆なので、

母から灯篭流しに出かけるって聞いたとき、

まさか、地元でも灯篭流しをしてたなんて

全然知らなくて、行って見てびっくり

すごい人出でした

s-150816IMG_7070.jpg

河川敷には色とりどりの灯篭が並べられ

灯篭流しの出番を待っています

法要が営まれた後、いよいよ灯篭流しが始まります 

あたりが暗くなるのを待って、ロウソクに火を灯し

川面にそっと浮かべました

 s-150816IMG_7095.jpg

ゆっくりと流れていく灯篭には

それぞれに故人の思い出があるのでしょうね

s-150816IMG_7092.jpg 

川面に映る幻想的な灯り



今日のバラは かおり です

バラ友のROUGEさんから頂いたバラです


s-150813かおりIMG_8249 

ワインレッドとホワイトの絞り模様は、大胆で

真っ赤な花びらもあれば、ストライプや

ちりめんのような柄もあって、飽きません

s-150813かおりIMG_8248 

元々。切花品種なので、花持ちもとっても良いですね

s-150813かおりIMG_3149 

ひとつとして、同じ模様が無いのが

絞りのバラの魅力

s-150813かおりIMG_3096 

四季咲きなので、春から晩秋まで楽しめます

 s-150813かおりIMG_1506

花付きも良くて、次から次に咲いてくれます

 

今日のニャンコ


s-150816DSC09311.jpg 

みなさん 

ニャンコってパソコンの上に乗っかるの好きだと思いません?

なぜか パソコンの上にちょこんと・・・


s-150816DSC09315.jpg 

(モコ)なぜって・・・私に聞かれてもね・・・

(ママ)もう また上がってるし (・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)

 
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんにちは~
かおり、綺麗に咲かせて下さって嬉しいわ~(*^_^*)

灯篭流し、とても素敵ですね。
お父様が亡くなっての新盆ですから
特別な思いいれがありますね。

ルーシェもPC好きですよ~
でもウチはデスクトップなのでPC本体ではなく
キーボードの上ですが(^^;
もう3度、キーボード壊されました(ToT)
ROUGE | URL | 2015/08/17/Mon 11:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden