アプリコットオレンジの可愛い花KIZUNA  モコちゃん野菜に興味津々


昨日から、久しぶりにまとまった雨が降って、

今日も、涼しい一日になりました

お庭のバラもなんだか瑞々しく見えますね

テレビでは毎日戦後70年の特集が報じられ

うちにも、親戚から義父の残した戦争手記を

もう一度読みたいとの連絡があり

手記を送ったところです

そんな、悲しい思い出を忘れてはならないと思って

今日は、KIZUMA (キズナ) を紹介しますね

KIZUNAは、日・仏が協力し、

東北大震災のチャリティローズとして、

フランスから贈られた善意のバラで

収益金の一部が復興に役立ってます


s-150813絆IMG_2096

3年前にお迎えして、1年鉢植えで育てたあと

南の花壇に地植えしています

s-150813キズナIMG_2335

アプリコットオレンジのクオーターロゼット咲き

s-150813絆IMG_7648

四季咲で、アニスとフルーツの香り


s-150813きずなIMG_3279

花持ちもいいので、切り花としても楽しめます
 
s-150813キズナIMG_2337

でも、お庭からはあまり見えないところで

咲いているんですよ

s-150813きずなIMG_4258 

というのも、手前に植えた

レディオブシャーロットの成長が良すぎて

影に隠れてしまうんです


s-150813きずなIMG_4257 

なので、庭の外側から眺めた方がよく見えます

s-150813きずなIMG_2708 

5月のバラの様子です

(左のフェンスに這わせているのがKIZUNA)

s-150813キズナIMG_2336 

この花が咲くと、KIZUNAの意味を思い、

戦争はないと思うけど、天災にあったとき、

お互いに助け合う精神を持たなければならないと思いますね


今日のニャンコ

畑で採れた夏野菜

いっぱいいっぱい採れました

s-150813DSC09307.jpg

ミニトマト ししとう ナス キュウリ つるいんげん などなど

s-150813DSC09297.jpg

(モコ)美味しそうなお野菜みっけ (人´∀、`〃)。o○

 s-150813DSC09299.jpg

(モコ)どんな匂いがするのかな?

くんくん・・・ 

 s-150813DSC09303.jpg

(モコ)食べてみたいニャー!!(人´∀、`〃)。o○

 s-150813DSC09305.jpg

(ルナ)モコちゃん 今年の夏は食欲落ちないね~

まじ 食べそう ( ・∀・) 

そういえば、モコちゃん、最近ちょっぴり重くなったような

気がします

 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 




    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日は終戦記念日ですね
戦争の悲惨さを忘れず、平和がいつまでも続きますように・・
大変貴重なお義父様の手記、多くの人に読み継がれますように・・

KIZUNA、特別なバラですが、それを差し引いても魅力的ですよね( 〃▽〃)


モコちゃん、お野菜もいけるんですか?(笑)
うちのくり坊も温野菜好きですよ~
しまぺんぎん | URL | 2015/08/15/Sat 11:11 [編集]
「KIZUNA」このお色味も、大好きです。・・・チャリティ―ローズなんですね。このカラーも、香りも、癒されますよね。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/08/16/Sun 20:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden