暑い夏でも情熱的な真っ赤なバラ ダブリンベイ  漫画本も役に立つニャー


今日紹介するバラは、暑い夏でも

情熱的に真っ赤な花を咲かせてくれる ダブリンベイ です

我が家では古株で、一番最初に植えた

つるバラのひとつで、お迎して7年目でしょうか




s-15081020111130ダブリンベイ


緋赤色の半八重、丸弁抱え咲きのつるバラです

s-150810IMG_9855.jpg

花弁は厚く、ビロードのような質感

葉も濃緑色で、耐病性に優れます

 s-15081020110511ダブリンベイ

春早くから、初冬まで、繰り返し咲いてくれます

s-150810IMG_0527.jpg



s-150810IMG_0529.jpg


s-150810ダブリンベイIMG_3124 

四季咲きで、多花性 

房咲きになって、オベリスクいっぱいに

真っ赤に染まります

s-150810IMG_1472.jpg


s-150810IMG_1471.jpg

テッポウムシの食害に遭いましたが、

復活してくれました

s-150810ダブリンベイIMG_2077

花は中大輪で、花弁はややウエーブがかかります


s-150810ダブリンベイIMG_2216 

枝は、やや剛直で、刺も多く

 誘引には気をつかいます

s-150810IMG_0742.jpg 

オベリスクいっぱいに咲いてくれる

 頼もしいバラです


今日のニャンコ

デーブルに置いてあった漫画

s-150810IMG_6271.jpg

にゃんか、可愛い女の子

 s-150810IMG_6273.jpg

φ(゚Д゚ )フムフム…、そういうストーリーね

あたしも、アシスタントにしてニャー

 s-150810IMG_6277.jpg 

だめって、やっぱり (´・ω・`)ショボーン

月刊野崎くんは、枕にちょうどいいニャー

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃん漫画が好きなのかな?
それとも枕に丁度いいサイズ?
ルーシェは少年ジャンプは一緒に読むんですよ~(^^;

ダブリンベイ、華やかで素敵な薔薇ですね~
ちょっとブレーズスペリオールにも似ているかしら?
繰り返し咲いてくれるのは嬉しいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/08/11/Tue 13:48 [編集]
ダブリンベイ と ツルうらら
こんにちは。
ダブリンベイをお迎えしようと思い、色々調べていたら、こちらにたどりつきました。投稿初めてで、失礼があったら、お許しください。
真っ赤なダブリンベイの横につるうららをかんがえているのですが、合いますでしょうか?どちらも育てておられますよね?よければご意見参考にさせていただきたいです。場所はフェンスです。濃い色どうしなのであんまりでしょうか?
よろしくお願いします
たぬき | URL | 2015/08/18/Tue 14:58 [編集]
Re: ダブリンベイ と ツルうらら
たぬき様 ご質問ありがとうございます。

ダブリンベイとつるうららですね
どちらも、花つきが良く育てやすい品種です
同じ赤系統でもダブリンベイは、緋赤色
つるうららはややピンクがかった赤なので、
一緒にフェンスに植えても大丈夫なのではないでしょうか
私のブログの8月8日につるうらら
8月10日にダブリンベイを特集していますので、
よろしかったら、ご確認ください。

よろしくお願いします。

Keiko1203





> こんにちは。
> ダブリンベイをお迎えしようと思い、色々調べていたら、こちらにたどりつきました。投稿初めてで、失礼があったら、お許しください。
> 真っ赤なダブリンベイの横につるうららをかんがえているのですが、合いますでしょうか?どちらも育てておられますよね?よければご意見参考にさせていただきたいです。場所はフェンスです。濃い色どうしなのであんまりでしょうか?
> よろしくお願いします
keiko1203 | URL | 2015/08/18/Tue 19:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden