ショッキングピンクのエレガントなつるバラ つるうらら  モコちゃん怖くないもん!!


今日も暑いですね

梅雨が明けてから、もう12日も晴天が

続いているんですって

この間、夕立も降らず、

毎日猛暑日すれすれの気温が続いて、

さすがに地植えのバラも、水遣りが欠かせなくなりました

夕立が欲しいわ _:(´◇` 」∠ ):_

今日紹介するのは、「つるうらら」です

2年前にお迎えしたバラです


s-150808つるうららIMG_1157

うららの枝変わりで

ショッキングピンクの丸弁平咲き

s-150808つるうららIMG_1196



s-150808つるうららIMG_5070

花の形がエレガントで、いいですね

s-150808つるうららIMG_4159 

花びらに、少し白のストライプが現れる事も

s-150808つるうららIMG_3679

育てやすく、シュートも良く伸びます

s-150808つるうららIMG_4158 

返り咲きで、とっても花付きがいいです

s-150808つるうららIMG_3752 



s-150808つるうららIMG_3069


s-150808つるうららIMG_4162

枝はしなやかで、刺も少なくて

扱いやすい品種です

s-150808つるうららIMG_3678 

バックのオルレアの白とよく合いますね

s-150808つるうららIMG_2851 

花持ちがとってもいいので、切り花にしてもOKです 

s-150808つるうららIMG_1690 

今は、鉢植えだけど、将来は地植えにするつもり

 どのバラと入れ替えようかしら



今日のニャンコ

先日の夜、遠くから、ドンドーンという音が聞こえて来て

そういえば、花火大会があったようなのですが

去年までは2階の窓から花火が見えていたのに、

アパートが建って、今年から見えなくなっちゃいました

残念 (´・ω・`)ショボーン

それでも、音だけは響いてきて

恐がりなモコちゃんは、ソファーの下に

潜り込んじゃいました

s-150808IMG_6681.jpg 

ドーン、ドーン( º言º)

s-150808IMG_6698.jpg

すぐさま モコちゃん椅子の下に 逃げ込んで

(モコ)ひゃー にゃんか嫌な音がするにゃん


 s-150808IMG_6699.jpg

(モコ) 怖がりじゃニャイもん、音に敏感なのよっ

ルナちゃんなんか、鈍感なんだから・・・

s-150808IMG_6702.jpg 

ちなみに、ルナちゃんは、どこ吹く風

いつもと変わらぬ寝顔でした  (?<>?)what?


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きれいとかわいいが一番です。
こんにちは けいこさん


きれいなバラの画像とキュートなモコちゃん&ルナちゃんを
いつも見ています。
猛暑が続きますがお体ご自愛くださいね。
はじめちゃん5053 | URL | 2015/08/09/Sun 10:51 [編集]
(前の記事)「ハイディクルムローズ」は、ちょっとラナンキュラスに、似てる?と思っちゃいました(私だけ??)。
「つるうらら」可愛いバラですね!このような感じがやっぱり好みのタイプかも・・・。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/08/09/Sun 19:11 [編集]
keikoさん、こんにちは~
関東は今日やっと少し降りました。
とはいえ水遣りがサボれる程じゃないですが(^^;

つるうらら、夏花とは思えませんね。
綺麗ですね。

花火、大きな音がしますものね。
やっぱり怖いですよね。
辺りで花火をしていると外猫さんも何処かに隠れちゃいます。
ROUGE | URL | 2015/08/10/Mon 16:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden