バイオレッドピンクのハイディクルムローズ ♪ ニャンズも暑い・・・


毎日異常な暑さが続いていますね

台風13号の影響で、

太平洋高気圧が押し上げられ

モンゴル高気圧と重なって異常な暑さになっている

らしいのだけど、外に出なくても

家の中でも、熱中症になることもあるみたいなので、

エアコンと、適度な水分補給に気をつけなければいけませんね


今日紹介するのはハイディクルムローズです

ドイツ出身のモデルで女優の

ハイディ・クルムさんに捧げられたバラですね

s-150805IMG_2456.jpg

バイオレットピンクの中大輪で、

四季咲き、丸弁ロゼット咲きです

 s-150805ハイディクルムローズIMG_8523

ダマスクのとっても強い香りがします

s-150805ハイディクルムローズIMG_4673 

フロリバンダなので、房咲きで咲いてくれると

華やかになりますね

s-150805ハイディクルムローズIMG_4315 


 
s-150805全景IMG_2203 

バイオレッドピンクの花はオルレアの白い花と合いますね

s-150805IMG_9833.jpg 

今日のニャンコ

毎日暑いと、猫も熱中症にならないかと心配です

普段家で一緒にいる時はエアコン点けてるからいいのだけど

買い物に出かけて、家を留守にするときは

エアコンも切っちゃうので、

たぶん、お部屋はかなり熱くなると思います

お水も、蛇口からの流水しか飲まないし

なので、あまり長時間の外出は控えるようにしています

 s-150805IMG_6548.jpg

留守の時はきっと、こんなふうに寝てるのかな

s-150805IMG_6551.jpg 

仲良く爆睡中のルナモコちゃんです

s-150805IMG_6552.jpg 


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お水、蛇口からの流水しか飲まないんですね!!!大変ですね・・。
それにしても、爆睡中の猫ちゃんて、なんて可愛いんでしょう・・・!
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/08/06/Thu 19:22 [編集]
はじめまして。
こんにちは。
初めてコメント投稿させていただきます〜。

「Change My Garden」というブログをやっている、「ひで」と言います。
よろしくお願いします!

時々、ボクの拙いブログも見ていただいているようで、足跡から、逆にお邪魔させていただいておりました。
いつかご挨拶をさせていただきたいと思いながら、何かとバタバタしておりまして、機会を逸しておりました。
少し落ち着いて来たこともあって、今回コメント書かせていただきました。

今回ご紹介されているハイディクルムローズといい、少し前だったかな〜、サンセットグロウを紹介されていた時もそうなんですが、最近、心奪われてお迎えしたバラを育てておられるので、とても参考にさせていただいています。
バラの趣味も近いのかもしれませんね(笑)。

毎年素敵に咲かせておられる様子も拝見して、とても刺激を受けておりました。
これを機に、今後ともどうかよろしくお願いいたします〜。

もし差し支えなければ、ボクのブログのリンク欄にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
そうさせていただけると、より見に来やすくなりますし(笑)。
どうかよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。
ひで | URL | 2015/08/07/Fri 14:20 [編集]
我が家は猫の為に24時間エアコン稼動です~
年寄りですからね(^^;

蛇口からしか飲まないのは困りますね。
循環式の給水機でもダメかしら?
ROUGE | URL | 2015/08/07/Fri 15:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden