ワインレッドとホワイトのマーブル模様が美しいセンチメンタル モコちやん福を招いて♪


今日紹介するのは、センチメンタルです

お迎して、3年目

鉢植えで育てていたのですが、

花壇のジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコが

癌腫で枯れてしまったので

そのあとに植えています

勿論、植えるときは、癌腫が移らないかと心配で、

古い土をある程度取り除き

残った土を木酢液で消毒し、新たに新しい土を入れて

植えたのですが、2年経った今でも、

癌腫になっていないので、大丈夫みたいです


s-150803センチメンタルIMG_2029 

センチメンタルといえば、

赤と白のマーブルを散りばめた、絞り模様が美しいバラですね

赤の強い花びらもあれば、白の強い花びらもあって、

2つと同じ模様がないのが魅力です

s-150803センチメンタルIMG_1756 

丸弁平咲きの中輪房咲き


s-150803センチメンタルIMG_1754 

フロリバンダローズで、比較的真っ直ぐ上に伸びます


s-150803センチメンタルIMG_9106

いろんな柄の模様が楽しめますね

 s-150803センチメンタルIMG_7066

赤いインクを散らしたような、斑点模様もあれば

太いストライプも混ざって

s-150803センチメンタルIMG_4473 

センチメンタルで、絞りのバラに目覚めて

同じく絞りのつるバラ、フェルディナンド・ピシャールも

お迎えしました

s-150803センチメンタルIMG_4179 

まとまって咲くと花火のようですね


s-150803センチメンタルIMG_3762 



s-150803センチメンタルIMG_3761 



s-150803センチメンタルIMG_3760 

何度見ても飽きないお顔です


s-150803センチメンタルIMG_3012 

着物の柄みたいですね 素敵です

今日のニャンコ


s-150803IMG_6555.jpg

庭に生えていたエノコログサ(猫じゃらし)を摘んで

ルナちゃんに与えてみたら

早速、噛み付いてじゃれたのだけど

s-150803IMG_6584.jpg

すぐに飽きちゃって、知らん顔 (´-ω-`)
 
s-150803IMG_6598.jpg 

モコちゃんも、興味津々

何か言ってますよ


s-150803IMG_6640.jpg

 あら、まねき猫になっちゃった

可愛いわ、うちにも福を招いてね ヾ(*´∀`*)ノ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね~。ツバキみたいなバラ・・・!と思うのは、私だけでしょうか?
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/08/04/Tue 01:18 [編集]
センチメンタル、うちにもありますが可愛いですよね~♪
花保ちが悪いのがネックでしょうか。

エノコロ草、別名」「ねこじゃらし」ってだけあって
オモチャに興味ないルーシェも大好きなんです。
病院の周りに生えていたら取ってきてあげようかな(笑)
ROUGE | URL | 2015/08/04/Tue 06:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden