濃いピンクの花びらを淡いピンクで包む個性的なER、ザ・ウエッジウッドローズ  ルナちゃんも真剣


今日から8月ですね

暑さも本格的になって、連日の猛暑日です

日中はお庭に出る元気もないので、

バラは放置状態

なので、あちらこちらで、黒点祭りで

冬と同じく、落ち葉が積もってます ( ̄▽ ̄;)!!

夏に葉を落とさないように気をつければ、秋バラも

きれいに咲くと思うのだけど、

今年も望めそうにありません




今日紹介するのは、ザ・ウエッジウッドローズ

シュラブタイプのイングリッシュローズです

お迎して5年目でしょうか

s-150801IMG_2126ウエッジ

四季咲きで、花はカップ咲きから

ロゼット咲きに変化

s-15080120111206ウエッジ・ウッド・ローズ

樹形は高く伸びるタイプなので、

つるバラとしてアーチやフェンスに這わせることもでき

我が家では、オベリスクに這わせています


 s-15080120111204ウエッジ・ウッド・ローズ

花びらが多いので、丸っこく膨らんで、雨が降ると重くなり

うつむき加減に咲いてしまいます

s-15080120111114ウエッジ・ウッド・ローズ 

ウエッジウッドの、お皿が好きで集めていたので

バラもウエッジウッドのタグを見で

すぐに植えてみたのですが、

s-150801ウエッジウッドローズIMG_4224
 
なかなか、思い通りの花が咲いてくれません

s-150801ウエッジウッドローズIMG_4568 

咲き始めはこんなに可愛いんですよ

s-150801ウエッジウッドローズIMG_2767 



 s-15080120111028ウエッジ・ウッド・ローズ-2

咲き終わりはこんな感じです

s-150801ウエッジウッドローズIMG_2388 

花の形は個性的で、中心はローズピンク

外側に行くに従って、淡いピンクになります

s-150801ウエッジウッドローズ 

ウエッジウッド陶器の250周年記念に命名されたバラです


今日のニャンコ

パソコンが開いていると、いつもキーボードの上に

横たわってくつろいでいるルナちゃん

今日は、パソコンで何してるの

s-150801IMG_6506.jpg 

(ルナ) ゲームしてるにゃん 楽しいな o(^∀^)o タノシイ♪


s-150801IMG_6504.jpg 

(ルナ) おっ、こっちこっち

それ、やっつけろ 


s-150801IMG_6500.jpg 

(ルナ) おっ、強い敵が現れたニャン

s-150801IMG_6503.jpg

(ルナ) うー、負けちゃったー

悔しー  (T-T )( T-T)チクショウ…


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ウエッジウッドローズ

我がyでも半日陰okというのであまり日があたらに所に置いたら咲かないので
今年は一番日当たりがいいところに置いていますが
虫に食べられることが多く綺麗に開く花が見れていません。

秋に期待したいです。

ルナちゃんの真剣な顔、画面の中をちゃんと見ているんですね。
yokko | URL | 2015/08/01/Sat 23:46 [編集]
ルナちゃん、本当にPCで遊んでるみたい~
使えたら言いたいことも解かるのにね(笑)

今の時期は外は地獄ですものね~
でも気温が高いと病気の菌も死滅しますから
黒点などは一段落するのでは?
害虫は猛威を振るいますけどね(^^;
ROUGE | URL | 2015/08/02/Sun 09:30 [編集]
こんにちわ~。けいこさん。まいにち暑いですが。バラさんたちは相変わらずキレイですね~・・・。けいこさんのお写真がまたまことにきれいだと思います。ネコちゃんたちも毛皮が脱げたらいいのにとか思ってませんでしょうかね笑。ではではまた・・・。お互い夏バテには気をつけて水分たっぷりいただきましょう・・・ね
MICHEL | URL | 2015/08/02/Sun 23:07 [編集]
ウエッジウッドはわたしも好きです♪
素敵な色合いのバラですね~~
十分きれいに咲いていると思いますが・・。

うちも今年は薬を撒いてないので、丸坊主のバラがいくつかあります(^_^;)

パソコンに向かって真剣なルナちゃん!!
か、かわいすぎです~~~(≧∇≦)
しまぺんぎん | URL | 2015/08/03/Mon 00:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden