小さな切れ込みのフリルが一面に咲きそろったビアンビニュ 暑くても熱い???


今日はフラワーアレンジメントの日

涼しげな夏らしいアレンジ

s-150730DSC09289.jpg
 
最近自分のアレンジに変化がなくて・・・

どうしたらいいかしら って思って先生に相談してみました

思い切った花を選んでみたらと 回答をいただきました

いつも自分の好きな花ばかり選んでいたので、同じ感じの

アレンジになってしまってたんですね

結果、人それぞれの個性のある作品が出来ました

s-150730DSC09293.jpg

今日のランチは

いろいろ野菜のトマトスパゲッティ

チーズのリゾット ジェノバソースかけ

ごちそうさまでした

s-150730IMG_6509.jpg 

今まで活けたことのない感じの作品になりました

どうでしょうか

s-150730IMG_6510.jpg

 紫のバンダがひときわ目立って素敵



今日のバラ

今日紹介するバラはデルバールの ビアンビニュ

 門を入って3番目のアーチにパレードと

対にして植えています

パレードは樹勢が強いけど

ビアンビニュも負けてはいませんよ

 
s-150730全景IMG_2678

6つあるアーチの中では

一際輝く存在です

左がビアンビニュ 右がパレード

 s-150730全景IMG_2415

お迎して、3年目でしょうか

オープンガーデンの時は、ここが一番華やかな通りです

s-150730ビアンビニュIMG_4516

小さな切れ込みのフリルが一面に咲きそろった

ロゼット咲き

 s-150730ビアンビニュIMG_4512

ローズとレモンとアイビーの香りが混ざった強香種です

s-150730ビアンビニュIMG_4095 

シュートクライマーなので、フェンスやアーチ向き

s-150730ビアンビニュIMG_4094 

アーチの下の方でも、よく咲いてくれます

s-150730ビアンビニュIMG_2111

咲き始めの花弁はあまりフリルが目立たないけど


s-150730ビアンビニュIMG_4093 

咲き進むにつれて、

s-150730IMG_2163.jpg

波打つ小さな花弁に変化

s-150730ビアンビニュIMG_3546 



s-150730ビアンビニュIMG_2683 

ポンパドールにやや似てるけど、こちらのほうが

形が乱れないというか、崩れませんね


今日のニャンコ

 いつも、サンルームで、フラワーアレンジメントの

写真を撮るのだけど、今日は暑いからどうしよう

でも、やっぱりサンルームのテーブルがお似合いだからと

サンルームを開けると

暑いのに、ニャンズはやってきます 

s-150729IMG_6470.jpg 

でも、今日はお邪魔虫じゃなかったんですよ

ふたり仲良く じゃれあって・・・


s-150729IMG_6465.jpg 

(モコ)遊んで 遊んで ('ω' )三('ω')三( 'ω')

s-150729IMG_6477.jpg

そして、いつものバトルが・・・

モコちゃん元気いいなあ

ルナちゃんも、お相手大変ね (-^〇^-)

暑くても熱いルナモコちゃんでした



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

TVで、假屋崎さんが、夏の時期は緑色の花(アンスリウムやカーネ)を使うと涼しさが出る、と言っていましたが、沢山の種類のグリーンを少しづつ使われて、夏らしいですね!
クロトンとバンダで、涼しさの中にも南国のイメージで、素敵です♪
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/31/Fri 20:33 [編集]
おはようございます。
ビアンビニュ素敵な薔薇ですよね~
こういう花弁に切れ込みの入った薔薇、最近はまってます♪

アレンジメントも素敵。
確かに好みってありますから
どうしても同じ様になりがちですよね。
思い切った今回のアレンジですけど
それでもkeikoさんの個性が出てますよ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/08/01/Sat 09:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden