花の変化が面白いモニークダーヴ  ついつい昔の癖が・・・


今日のバラはモニークダーヴです

ギヨー社のジェネロサシリーズのバラですね

お迎して5年目でしょうか

北のお庭で鉢植えにしています

s-150728モニークダーヴIMG_4122



s-150728IMG_0777.jpg

花びらの中心がピンクで、花弁の先端が尖るのが

可愛いですね

  s-150728モニークダーヴIMG_2949

繰り返し咲きで、よく花をつけてくれます

s-15072820111009モニーク・ダーヴ-4
 
虫さんも、蜜を探して・・・

s-150728IMG_9593.jpg 

パウダーピンクのロゼット咲き

s-150728IMG_0904.jpg



s-150728モニークダーヴIMG_3795

房咲きになると華麗ですね


s-150728モニークダーヴIMG_4713

咲き進むと、別なお顔に


s-150728モニークダーヴIMG_3141 

花色もパウダーピンクに

s-150728IMG_6436.jpg

とても同じバラとは思えませんが

変化が楽しめるモニークダーヴでした
 
 
今日のニャンコ

モコちゃんが赤ちゃんの時我が家に来てから 

ずっと面倒を見てくれてたルナちゃん 

s-150728IMG_6413.jpg 

モコちゃんがそばにいるとツイツイ癖が出て

今でも毛ずくろいしようとします

s-150728IMG_6414.jpg 

モコちゃんもおとなしくしてる

幸せな時間?

いえ・・・

s-150728IMG_6415.jpg 

ナメナメより、遊んでほしいモコちゃん

(モコ) もうやだー 遊ぼうよー

s-150728IMG_6419.jpg 

(ルナ)いやいや まだまだ・・・

可愛いモコちゃん

(モコ) (´・ε・`)ムムム

s-150728IMG_6420.jpg 

可愛さ余って、最後にガブり

(モコ) (;´Д`)・・・


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆
keikoさん おはよう☆

モニークダーヴ〜素敵なバラですね☆☆☆
ギヨーのバラも、繊細で優秀なバラが多いですよね~~
バラの花って、蕾から開くまでのプロセスが魅力ね。他の花では味わえませんよね。私は、開く直前の状態が好きですo(^▽^)o
見逃すとショック(・_・; (笑)
keikoさんちのGardenには素敵な品種が揃ってますね。
お庭の感じも品が有ってお洒落で、良いなあ!
何時か、OpenGardenの時、お邪魔したいです(^-^)/
そちらは猛暑????かな。
熱中症に気を付けてね☆
ako | URL | 2015/07/29/Wed 04:57 [編集]
おはようございます♪
ギョーの薔薇は優秀な薔薇が多いですね~
猛暑の中綺麗に咲いてますね(*^_^*)

ルナちゃん、面倒見がいいんですね~
お互いをお互いでどう思ってるのかしら?
ROUGE | URL | 2015/07/29/Wed 10:33 [編集]
モニークダーウ゛、咲き進むとカーネーションみたいなお顔になるんですね。こんなバラがあるとは・・・!
モコちゃんは女の子なんですか?男の子?
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/30/Thu 19:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden