色あせしないのが魅力 ラムのつぶやき  暑くても変わらないのは・・・


今日は暑かったですね

日中の気温は33度まであがりました

梅雨は明けたのかしら

いよいよ本格的な夏の到来ですね

夏でも、色あせないで元気に咲くバラといえば

今日紹介する、「ラムのつぶやき」ですね

s-150727ラムのつぶやきIMG_2124

鮮やかな純黄色の中輪ディープカップ咲きです

咲き始めから、花びらが散るまで、この色はほとんど変わりません

s-150727ラムのつぶやきIMG_4071

甘ーいティーの香りも魅力です

s-150727ラムのつぶやきIMG_4268 

四季咲きで、暑さにも強く元気に咲いてくれます

私も、ラムさんのように元気をもらいたいですね

s-150727ラムのつぶやきIMG_3772 

と、つぶやいでも、私は暑さでバテバテ気味なんですけど・・・

s-150727ラムのつぶやきIMG_3157 



s-150727ラムのつぶやきIMG_2180

樹形は横張り性なので、四方に伸びた枝から

うつむき加減に花を咲かせてくれます

s-150727IMG_2229.jpg 


s-150727ラムのつぶやきIMG_4070

フロリ系なので、房咲きに咲いてくれると

黄色が映えますね 

 s-150727ラムのつぶやきIMG_4490 

倖田來未さんが命名されたバラなんだそうです

s-150727ラムのつぶやきIMG_4491


 
今日のニャンコ

ニャンズ キャットタワーで何してる?

s-150727IMG_6361.jpg 

(モコ) ねえねえルナちゃん 遊ぼ!!

鬼ごっこしよう ヾ(・ω・`)ネェネェ

s-150727IMG_6365.jpg 

(ルナ)ママ どこに行ったのかな・・・

s-150727IMG_6374.jpg 

(モコ)ねえ ヾ(・ω・`)ネェネェ

s-150727IMG_6377.jpg 

(ママ)ルナちゃん 今それどころじゃないよね
 
(ルナ)お腹すいたよ ごは~ん ごは~ん

暑くても、食欲は変わらないルナちゃんです

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんにちは。
暖かいメッセージや御支援有難う御座いました。
お陰様で本日、無事退院しました。

暑くても綺麗に咲く薔薇はいいですね~
私の所は入院中に瀕死状態になっちゃいました(ToT)
でも、これからも世話は無理そうなので仕方ないですね。
秋までに何とか復活させられるよう頑張ります。
ROUGE | URL | 2015/07/28/Tue 17:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden