オレンジと黄色のグラデーションがとっても華やか ラ・パリジェンヌ  出窓でまったり_( _´ω`)_  


今日はデルバールのバラ ラ・パリジェンヌです

お迎して、4年目くらいでしょうか

南のお庭の2番目の花壇に植えています

s-15072620110613パリジェンヌ

鮮やかなオレンジと黄色のグラデーションが

とっても華やかですね

 s-150726ラパリジェンヌIMG_7670

四季咲きで、レモングラスの香りがします

s-150726ラパリジェンヌIMG_7666 

樹形はシュラブで、毎年根元からシュートがたくさん伸びて

とっても生育が旺盛です

s-150726ラパリジェンヌIMG_7652 

花弁は、フリルがかかって、グラデーションが

いっそう、引き立ちますね

s-150726ラパリジェンヌIMG_4675 

地植えにしていますが、枝ぶりは真っ直ぐで

整った形になります

s-150726ラパリジェンヌIMG_4570 

お日様に向かって気持ち良さそうね

s-150726ラパリジェンヌIMG_4209 



s-150726ラパリジェンヌIMG_4208 



s-150726IMG_1148.jpg 

個体によって、赤みが強かったり、黄色が強かったりして

色の変化も楽しめますね

s-150726IMG_0274.jpg 


s-150726IMG_1145.jpg

3年前の写真

お迎して、最初の1年は鉢植えして、

その後地植えにしています

鉢植えでも、地植えでも、元気に咲いてくれますね


今日のニャンコ

台風12号の進路が気になりますね

九州北部に上陸の後、急に進路を右に変えて

こちらに直撃するみたい

でも、勢力は衰えていて、今はほとんど風は吹いていません

今日の夜半の通過らしいのですが、被害がないといいですね

それでも台風の影響からか、日中は風も強くて、

窓が開けられません

ニャンズ達は、少しでも涼しい所を求めて

出窓の上でグッタリです

かわいそうだからエアコンつけてあげました


s-150726IMG_6353.jpg

(ルナ) さすがに暑いニャー

にゃんとかしてくれー 
(;´Д`A


 s-150726IMG_6356.jpg

だら~り _( _´ω`)_

s-150726IMG_6359.jpg 

(モコ) 私も裸になりたい気分よ~

(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。

s-150726IMG_6360.jpg 

(モコ)エアコンをつけてもらうと さむい~

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ニャンちゃんは、どちらかというと寒さより暑さの方が得意ですよね。エアコンつけると、他の暖かい場所に移動してたりしますよね、すごくよく分かります~。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/27/Mon 18:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden