魅惑のバラ ダブリン・ベイ



。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。ダブリン・ベイ.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£゚ ゜゚ £+:。.。

s-ダブリンベイ-630-1 

鮮やかで明るい真っ赤な色のつるバラです。

八重咲きで花びらはビロードがかった

四季咲き性で、暑さ寒さに耐え強健なバラです。

s-IMG_9480-630-2.jpg 

我が家では、真っ赤なツルバラがなかったので、

主人が気に入って ダブリン・ベイを選んだのよ。

s-IMG_9477-630-3.jpg 

西側のオベリスクに這わせています。

今、二番花が次々に咲いてくれています。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+今日咲いてくれたバラ *゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

s-IMG_9545-630-ドリーム 
ドリーム・ウィーバー

門の前に植えているつるバラ

早咲きなんだけど、今二番花が咲きだしたのよ。

s-IMG_9548-630-シェクスピア 

ウイリアム・シェークスピア2000

深紅のロゼット咲き 

オールドローズの香りが素敵な四季咲きシュラブです。

s-IMG_9533-630-ジョルジュ 

ジョルジュ・ダンジャン

開花初日


s-IMG_9532-630-ジョルジュ2 

ジョルジュ・ダンジャン

開花二日目

ギヨーのバラ 花びらの外が黄色で内側が赤になるのだけれど、

いまいち特徴が出てません。

蕾は開花した時は八重咲きのようなのに

開くとロゼット咲きに変わるのよ。 



 *:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*おいでませ!山口国体:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

 s-IMG_9531-630民泊

今年の国民体育大会は山口県であるんですよ。


キャッチフレーズは 
おいでませ山口国体! 


我が家は応募して、高校女子バレーボール選手の

民泊を引受ける事になってるんです。


どの県のチームが割り当てられるかはまだ分からないけど


試合の間、一家に2人ずつの選手を預かるんです。


どんな選手が来てくれるのか、今から楽しみ。


それで、今日は選手に食事を提供してくれる公民館で試食会があったのよ。


みなさん張り切って作られた自慢の料理を頂いてきました。

 

国体まで、あと3カ月 


これから我が家に花壇が運ばれてきたり、


直前には幟が立ったりするんだそうです。


(
スター選手はフアンが来ると困るので幟はないそうよ)

 

民泊期間は9月の終わりから10月の初めにかけてなんだけど


1
試合目で負けたら2日間、決勝戦まで進めば1週間位は滞在となります。

 

できれば、その時期に合わせて我が家のバラも咲かせてあげたいんだけど


秋の開花にはちょっと時期が早いんですよね。


夏の剪定を8月のお盆位にすれば国体の時期に咲くかもしれないけど


まだ暑いからいい花は望めないかも。


どうしたらいいかしら。悩んじゃう。




s-IMG_9529.jpg 

選手の夕食メニューです。

ハッシュドビーフと野菜と海鮮のマリネ 等等

試食会の後に感想を聞かれて、

それなりの改善の要望の意見もありました。



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:今日のニャンコ*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


今日はモコちゃんが我が家に来た頃の

懐かしい写真(3年前)

を公開にゃん~(^ω^)☆

s-P1040674.jpg

わ~ちっちゃいwww

まだラグドールの特徴の目の上の

タヌキ模様がありませんね~ (●´エ`●)(●´エ`●)(●´エ`●)

今では立派なタヌキモコッ

s-P1040694.jpg

ルナちゃんは男の子♂だけど、

子育て全力投球o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛ル!!!

もこちゃんのお世話をず~っとしてくれました

ええお父さんや~
(;ω:`)ホロリ

s-P1050080.jpg 

いつも一緒だったルナとモコ

可愛いでしょ

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆ 
 


しかし・・・今では思春期の娘(モコちゃん)

お父さん(ルナちゃん)を嫌がってますw

モコ「ちょっとお父さんのパンツ一緒に洗わないでよねッ」

\(^O^)/


下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
こんばんは^^

うわ~選手さんのお宿になるのね
keikoさん忙しくなるね
綺麗なお家できっと喜ばれるわよ
なんだか私までわくわくしてきたよー(*^_^*)
大任でしょうけど 頑張ってね

ねこちゃんの小さいときって特別可愛いわよね
へぇ~ お父さんと娘みたいな関係だったのね(*^_^*)
あーそれで お父さんのほうが 私に寄ってきてくれたんだ
雄は女好きってにゃんままさんもいってたもんね

じゃ おやすみ~ ☆~p
ku-tan | URL | 2011/07/01/Fri 00:43 [編集]
こんにちは~^^
今日は雨になっちゃいましたね。
涼しいのは良いのだけど、せっかくの2番花は残念ですね。
私は、朝、重たい鉢を一つ軒下に移動させました。
1番花も雨で見られなかった子なので、馬鹿力を出しましたよー。
ダブリンベイは綺麗なクリアな赤ですね。
こんなに綺麗に咲いてくれて、赤薔薇は素敵です^^

国体のお世話をされるのですね。
しかも民泊とは、ご立派だわ。
そちら方面、メインですものね。
こちらでも会場準備など忙しくしておられます。
夫も色々、やっておりますよ。
うちでも大きなポスターを貼ってるのよ。
美味しそうな手料理、選手さんも喜ばれるでしょう^^
~p☆
さくら | URL | 2011/07/01/Fri 09:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden