5年目でやっと綺麗に咲いてくれた新雪♪ 夏野菜の花なんだかわかりますか♪


台風が去って、毎日蒸し暑い日が続いています

関東地方は今日梅雨明けしたのだそうですね

梅雨は早く終わってほしいけど、

これから猛暑になるのも、辛いですね

なので、今日は名前だけでも涼しく 「新雪」です

お迎えして、5年目でしょうか

s-150719新雪IMG_2040

半剣弁高芯咲きの、大輪つるバラです

花付きもよく、春から初冬までよく咲いてくれます

s-150719新雪IMG_2321

病気にも強くて、となりに植えている

マダム・ピエール・オジェがすぐ黒点病になっても

伝染せずに、ほとんど黒点病にかかりません


s-150719新雪IMG_2099

蕾が膨らんで、咲き始めの頃の姿が神秘的で好きですね

s-150719新雪IMG_2710

多花性で4~8輪の房咲きとなります

  s-150719新雪IMG_2108

頂上部分にいっぱい花が咲いて、

高いところからでないと、絶景が・・・

s-150719新雪IMG_2085

高いといえば、右田ヶ岳と、新雪

冬には、右田ヶ岳も年に1回くらい雪化粧するんですよ

新雪と関係なかったですね (-^〇^-)

s-150719新雪IMG_2308
 
もちろん、株全体に花が咲きます

でも、陽のあたる南側の方にたくさん花が咲くので、

外からの方が、眺めがいいかも

s-150719新雪IMG_2309 

手前のピンクは、イングリッシュ・ヘリテージ

その後ろが新雪です


 s-150719新雪IMG_2331

でも、新雪 去年まではあまり咲かなくって

抜いてしまおうかって思ったこともあったんですよ

でも、去年思い切って枝を短く剪定したのが

良かったのかも

つるバラも適度の剪定が必要ですね

野菜の花

畑では夏野菜が収穫時期です

水やりは大変だけど、

収穫の喜びは格別ですね

s-150719IMG_5876.jpg 

すいか

s-150719IMG_5833.jpg

昨日初収穫しましたよ

今咲いている花は実がつくのでしょうか

 s-150719IMG_5877.jpg

野菜の中で、一番美しい花といえばこれ

オクラの花ですよ

 s-150719IMG_5880.jpg

こちらは、ナス たくさん実ってます

 s-150719IMG_5881.jpg

キュウリ

 s-150719IMG_5882.jpg 

この小ちゃな花は


s-150719IMG_5818.jpg 

ミニトマト ですよ
 
あまーいトマト、

自分で育てた野菜は格別ですね

今日のニャンコ


s-150719IMG_5727.jpg

(ルナ)おや、いい香りがするニャー

いつものインスタントコーヒーと違うにゃん (≧∇≦)b

 s-150719IMG_5729.jpg 

(ルナ)クー、たまらんニャー

いっぱい飲ませてー  ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ではなくて・・・

プラやビニールを舐めるのが大好きなルナちゃんでした

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

 




 




 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
毎日薔薇ブログ拝見させて頂いて居ります、
素晴らしいですね、お花の写真を見て癒されて
にゃんこちゃんの様子に癒されております。
暑い折お体ご自愛の程。
有難うございます。
石山 | URL | 2015/07/20/Mon 06:00 [編集]
見事な夏野菜
おはようございます! Keikoさん

お久しぶりです。
新雪 名が示す通り純白の清々しいバラですね。
前から欲しいのですが、もう植える場所が無く
諦めています。

夏野菜どれも見事に育っていますね。
大きなスイカが収穫出来さぞかし美味しかったことでしょう。
自分で育てた野菜は格別な味ですよね。
花咲かじいさん | URL | 2015/07/20/Mon 08:10 [編集]
オクラの花って、ちょっと「葵」みたいな感じですね?
取り立て新鮮野菜は、ビタミン含有量が、スーパーの物より高そうな気がします・・・。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/21/Tue 22:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden