濃い赤紫のバラパープルスプレンダー  家族でBBQ


今日のバラは禅ローズ・ペレニアルの

パープルスプレンダーです

濃い赤紫のウエーブのかかった花びらが印象的です

まだバラを始めたばかりの時にお迎えして7年目

我が家では一番の古株の類でしょうか

s-150712パープルスプレンダーIMG_4420 

樹形はブッシュタイプ、7年目にしては小ぶりにまとまっていて
 
丁度、オルレアの高さで揃って咲いてくれるので、

お互い引き立ちますね

s-150712パープルスプレンダーIMG_4164 

でも、樹高が低いせいか、周りのバラに埋もれていることが多くて

今まで、あまり気に留めたことがなかったんですよ

 s-150712パープルスプレンダーIMG_4551

でも、写真を整理してみると、

けっこう撮っていて、自分でもびっくりでした

きっと濃い赤紫の色合いが無意識に私を引きつけて

知らないうちに、シャッターを押していたのでしょうか

s-150712パープルスプレンダーIMG_4476 

逆に、とっても綺麗に咲いたので、

いっぱい写真を撮ってたつもりでも、

あまり撮ってない場合も・・・

ピンクのバラがそう

いろんな種類が一斉に咲くと、どれも綺麗に見えて

撮ったつもりが、スルーしてて・・・

s-150712パープルスプレンダーIMG_4138

パープルスプレンダーは、一輪でも可愛いけど、

FLなので、房咲きになると、存在感が増しますね

s-150712パープルスプレンダーIMG_4139 

花は丸弁の中輪、花首はしっかりしてて

雨が降っても俯くことがないのがいいですね

s-150712パープルスプレンダーIMG_3710

 花付きも良くて、次から次に蕾が上がってきます

s-150712パープルスプレンダーIMG_4552

咲き進むと、だんだん紫色に変わります


s-150712パープルスプレンダーIMG_1571 

寒くなると深みを増します

とても同じバラには見えないですね

s-150712パープルスプレンダーIMG_4165

 樹高は80cm程度、地植えだけど

鉢植えにしたほうがいいかなって考えてます


BBQ

娘の誕生日祝いに実家の母を招いて

バーベキューです

 s-150712IMG_5622.jpg

火を付けたら食べるのが忙しくなるので まずみんなでパチリ

s-150712DSC09243.jpg


みんなでバーベキューをするのは久しぶりです

今までここはバラの鉢で埋め尽くされていたので・・・

やっぱりきれいにしとかないとね

s-150712IMG_5705.jpg 

モコちゃんも、ルナちゃんも

祝ってくれましたよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パープルスプレンダー、素敵な色な上に花びらがフリフリして可愛いバラですね。

バーベキュー、したいと思うのですがマンションの庭だといろいろ奇声が会って出来ないので
やはり戸建ては自由がきいて良いですね。

皆さんお揃いでモコちゃん、ルナちゃんも一緒で素晴らしいわ〜^^
yokko | URL | 2015/07/12/Sun 21:57 [編集]
楽しそう♪
こんばんは(❤◠∀◠)
パープルスレンダー、ローズピンクでヒラヒラしててとーっても魅力的ですね。
紫に変化していくのも素敵です❤
BBQいいですね~!
うちは、家で一回もしてないです。
いつも実家に帰った時と友達の家に道具持って行ってやっております。
うちの庭では、花に占領されてできません(´ー`A;) アセアセ
もう少し片付けた方がいいのかも・・・
家族とーっても楽しそうで素敵です。
こういうところも見習いたいです♪
颯歌♪ | URL | 2015/07/12/Sun 22:28 [編集]
御家族でBBQいいですね~
実家にもBBQコンロがあったんですよ~
昔はよくやりました。

パープルスレンダー素敵ですね。
最近、和薔薇にすごく惹かれます。

明日から入院です。頑張って参りますね。
ROUGE | URL | 2015/07/13/Mon 14:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden