私がERの魅力に取り憑かれたバラ クレアオースチン  大人なルナちゃん


今日はイングリッシュローズのバラ 

クレアオースチンを紹介しますね

初めてスタンダード仕立てのバラとして

お迎えしたバラ

6年目になるでしょうか

s-150710クレアオースチンIMG_9335

門の外でウエルカムローズとしてワイルドイブと一緒に

皆さんをお迎えしてます

s-150710クレアオースチンIMG_2090

カップ咲き中輪で蕾はやや黄色、咲くとクリーミーホワイトになって

ミルラの強い香りが楽しめます

s-150710クレアオースチンIMG_9855

枝はしなやかで あまり刺がないので、扱いやすいです

s-150710クレアオースチンIMG_2799 

樹勢がとても強くてどんどんシュートが出てくるので

適当にシュートを間引いていかないと蕾がいっぱいついて

小輪咲きになってしまいます

ちなみに、我が家では中輪咲きですが、

カタログには大輪と書かれてあって・・・

まだまだ、剪定が足りてないのかも (「'・_・`)ポリポリ

s-150710クレアオースチンIMG_2329 

まだ、バラを始めたばかりの頃

清楚で優雅なカップ咲きのクレアオースチンを見て

イングリッシュローズの魅力に取り憑かれたバラ

s-150710クレアオースチンIMG_2228 

その後、次々にイングリッシュローズが増え

今我が家で、一番多い品種でしょうか

一口にイングリッシュローズといっても
 
樹形はブッシュあり、シュラブあり、クライミングもあって

花色も白、黄、ピンク、オレンジ、赤と多種多様

最近は、フレンチローズやF&Gローズの人気に

押され気味だけど、

しなやかで整ったカップ咲きのバラといえば、

やっぱり、イングリッシュローズかしら


今日のニャンコ

娘がお誕生日に頂いたお花のプレゼント

いつものことですが写真を撮るためにサンルームに・・・

すると あらあら

s-150710IMG_5541.jpg

ニャンズが争ってテーブルの上に

さっそく

 s-150710IMG_5547.jpg

始まりました

いつものバトルが・・・

s-150710IMG_5548.jpg 

なんで こうなるのかな~

s-150710IMG_5549.jpg 

(ルナ)僕がここの場所をとったんだよ バシッ!!

s-150710IMG_5551.jpg 

(モコ)私だってここにいたいの~ バシッ!!

s-150710IMG_5552.jpg 

(ルナ)こんな争いはやめよう・・・

s-150710IMG_5554.jpg 

そんな 大人な ルナちゃんでした


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜
クレアオースチンきれいですよね〜
私も大好きです♡
けいこさんのブログを拝見しながら、イングリッシュローズに惹かれて
わが家もどんどん増えてきました( *´艸`)
色も香りも魅力的です(´艸`*)
もっと増やしたいけど、夫が睨んでいます(>_<)

ルナモコちゃんのバトルも可愛いですね(=^・^=)
ケンカするほど仲が良いのですね〜(*´▽`*)
bibimama | URL | 2015/07/11/Sat 01:33 [編集]
おはようございます。
そういえば「カップ咲きの薔薇が好き」って仰ってましたものね。
クレアオースティン素敵です~
私も剪定が甘くて結構細い枝にも咲かせちゃうのですが
小さくても沢山咲けばいいかなとか思っちゃってます(^^;
ROUGE | URL | 2015/07/11/Sat 07:04 [編集]
素敵なバラばかりで、どれが一番いいか、迷ってしまいます・・・⇒何もしないので迷う必要はありませんが(笑)
今のところは「ワイルド・イブ」かしら?でも全部ホントに素敵ですね!
「ミルラ」の香りって、精油のミルラ、ですか?
フレンチローズとイングリッシュローズの違いも分かりませんが、これからお勉強をさせて頂きます!
昔、2匹の猫を飼っていましたが、
猫用の上下のあるベッドの、上の場所を巡って、ヒマラヤン(長毛)の子と、雑種(短毛)の子が、場所取りで バトっていた事を懐かしく思い出しました~。
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/12/Sun 20:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden