クラシカルな雰囲気が魅力 ローブ・ア・ラ・フランセーズ  誕生日を祝ってくれたのは


今日は河本バラ園のローブ・ア・ラ・フランセーズです

お迎えして3年目

ホワイトガゼボに誘引しているのですが

成長が遅くやっとガゼボの中間の高さまで達してくれました

s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4278



s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_1314

四季咲きの半つる性で花は中輪のビクトリアピンク

s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4394



 s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4393 

花は、カップ咲きからロゼット咲きに変化して 花の中心が

ブラウンがかつた美しいピンクに変わります

s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4273


 
s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_3537

耐病性は強いらしいのだけど

梅雨の長雨ですっかり葉っぱが黄色くなってしまいました

s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4276 

昨年カミキリにやられてしまい 少し元気がなくて

シュートがあまり出てくれないんですよ

後から植えたシベールに追い越されてしまいました

s-150708ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_4275 

今年は、去年ほどまとまって咲かなかったけど

ローブ・ア・ラ・フランセーズのピンクと

シベールの濃いピンクで、ホワイトガゼボが

華やかになりました
 

今日のニャンコ

今日は娘の〇〇回目の誕生日です

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

家族で祝おうと思ったら、お友達同士でお祝会なのだそうで

いつの頃からか、そんな風に変わってきて、ちょっぴりさみしいですね

でも、ニャンズさん達は祝ってくれましたよ

s-150708s-150623IMG_5057 - コピー

(ルナ)いつも夕食のお魚をわけてくれる優しいお姉ちゃん

今日も美味しかったニャー

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

 s-150708s-150623IMG_5037.jpg 

(モコ)いつも いっぱいいっぱい遊んでくれて 

ありがとう (*´v`*)ありがと

大好きなお姉ちゃん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    






 






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
大人になると仕方ないですね。
でも家族でもお祝いしたいですよね。
ローブ・ア・ラ・フランセーズ素敵!
河本ローズは乙女心を鷲掴みにする薔薇が多いですね。
ROUGE | URL | 2015/07/09/Thu 17:57 [編集]
弱った株
こんばんは(*^^*)
ローブ様、前にとってもお気に入りだと言われてましたよね。
カミキリ虫にやられてから調子があがらないのは残念ですね。
1度調子悪くなるとなかなか復活までに時間がかかりますよね……
早く良くなって欲しいですね。
お嬢様おめでとうございます。
友達に祝ってもらえるのと素敵だけど親としては淋しいですね。
私も覚悟しとかなくちゃ‼︎
颯歌♪ | URL | 2015/07/09/Thu 21:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden