聖杯型の花びらが魅力レディオブシャーロット  モコパンチだにゃん



今日はオレンジのバラ レディオブシャーロットです

お迎えして5~6年目でしょうか

レディオブシャーロットもイングリッシュローズのシュラブ系のバラです

s-150707レディオブシャーロットIMG_4211

花形はカップ咲きで、その花びらの形から、聖杯にも例えられています

花弁の内側がオレンジ色、外側(裏側)がゴールデンイエローの中大輪

s-150707レディオブシャーロットIMG_4210

ティーとスパイス系のリンゴのような香りが混ざって

とってもさわやかです

 s-150707レディオブシャーロットIMG_8708

樹勢がつよくて、病気にもなりにくく、いっぱい花が付いて

初心者でもおすすめのバラですね

s-150707レディオブシャーロットIMG_5480 

我が家には2本あるのですが、1本は地植え

もう1本は鉢植えにしています

s-150707レディオブシャーロットIMG_2175 

地植えはとにかくシュートがどんどん出て

アーチ状のシュラブになります

冬剪定で周りのバラと同じ高さに刈り込んでも

春には、どんどん大きくなって

おかげで、その周りに植えている

キズナとセンティッド・エアーとジアレンウイックローズ

が影になって成長がいまいちなんですよ


s-150707レディオブシャーロットIMG_9051

鉢植えの方は、ウッドデッキに横に這わせようと

昨年、つるバラ仕立てにしたのだけど、

今年やっと大きく成長しました

s-150707レディオブシャーロットIMG_1965 

どこから眺めても、目立つバラ

s-150707レディオブシャーロットIMG_4728 

 いっぱい花が咲くので、花束にすると

ゴージャスでしょ

ROUGEさんからのプレゼント

s-150707IMG_5504.jpg 

外猫のお世話をしてらっしゃる

ROUGEさんから、外猫のフードの支援の

お礼にと、本格的な熊手はちみつのセットを

いただきました

ROUGEさん、ご自身のお体が大変な時に

わざわざ、お気遣いをいただいて申し訳ございません

ありがとうございました


今日のニャンコ

キャットタワーで寛ぐモコちゃん

何だか退屈そう

s-150707IMG_5510.jpg

(モコ)なあ~んだか 退屈だわ

何か面白い事ないかな

 s-150707IMG_5519.jpg 

(モコ)あらっルナちゃん いいところにいるじゃん

(ルナ)・・・
 
s-150707IMG_5518.jpg

(モコ)遊ぼう パンチ!!

(ルナ)ああ~ またモコちゃん

やだ ( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!




いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

シャーロットちゃま、素敵なお花ですね~(*^_^*)
十分に株が充実していて立派だわ~
こういう色合い、大好きです(*^_^*)

贈り物はお恥ずかしいです。
フード頂いた時
「野良猫の事は心配しないで入院してください」と仰って頂いたので
一応「快気祝い」の先渡しのツモリなので
どうぞ気にしないで下さいね(^^;
ROUGE | URL | 2015/07/08/Wed 07:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden