スタンダード仕立てお勧めのバラは♪゜・*:.。. .  モコちゃんのイタズラ


今日は我が家に数あるイングリッシュローズの中から

ワイルドイヴを紹介しますね

お迎えして5年目になったでしょうか

我が家では古株かもしれません

s-150704ワイルドイブIMG_4067

ウルカムローズとしてクレアオースチンと共に

門で皆様をお迎えしています

s-150704ワイルドイブIMG_3208

ピンクの愛らしい花びらはロゼット咲きから

やがてクオーターロゼットに変化します

これくらいの大きさが可愛いですね

s-150704ワイルドイブIMG_2122

花付きは良くて、房咲きの中輪

ティー系の香りが心地よさを誘ってくれます

s-150704ワイルドイブIMG_4068

最初はパットオースチンのスタンダード仕立てをお迎えしたのですが  

芽吹かないまま枯れてしまって、

代替えでお迎えしたのがこのバラです

s-150704ワイルドイブIMG_1898

でも、このバラをお迎えして正解でした~

枝ぶりもしなやかで扱いやすく

淡く透き通るようなピンクの花ビラが

とっても愛らしくて・・・

s-150704ワイルドイブIMG_2795 

我が家には他にもクレアオースチン、ダーシーバッセル

キャラメルアンティークのスタンダード仕立てがあるのですが

ワイルドイヴと去年枯れたグレイスが枝ぶりが整っていて、

スタンダード仕立てとしてはお勧めのバラですね

5本だけの比較ですが (^^;)・・・
 
s-150704ワイルドイブIMG_2526 

あれっ・・・これは・・・

ちょっと枝が暴れてますけれど (-^〇^-)
 
要は剪定次第ですね

イングリッシュローズの中でも

モダンな花姿に魅了されるバラですね


今日のニャンコ

モコちゃん、ある音が聞こえてくると

決まって、近寄ってきて、手を突っ込むんです

 s-150704IMG_0789-1.jpg

突っ込む場所というのは

インクジェットプリンターの出口
  
s-150704IMG_0790-1.jpg

ここから、紙が出てくるのが不思議らしくて

手を突っ込んで、ガリガリしちゃいます

おかげで、用紙が詰まって、

いくつも写真をダメにしちゃいました

でも、可愛い仕草についつい許しちゃいますよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~
スタンダード仕立て、憧れます~
でもある程度、安定した大きな鉢じゃないと無理ですよね~
うちでは置けないから見るだけです(^^;

モコちゃん、楽しそうだけど困りますね(^^;
猫って一度マイブームになると何度でもするでしょ。
ルナちゃんまで真似しないと良いのだけど(^^;
ROUGE | URL | 2015/07/05/Sun 07:02 [編集]
「ワイルドイウ゛」なんて素敵なバラでしょう!!どれもとっても素敵ですが、この色合い、ほんと素敵ですね~!!沢山のバラを栽培されていて驚きます。咲き方にも種類があるんですね~!!ちょっとガーデニングは出来ませんが、勉強になります。昔、お花を習っていて、ローテローゼとかパレオとか、スプレーのサクラ、ファンタジーとか、人よりバラの名前が少しは分かっているかな、と思っていましたが、とんでもない事でございます(笑)!!バラにも、「和系」があるんですね~!「あおい」も素敵!ココア色に変わるなんて、アレンジに使ったら、シックで素敵ですね~!!
keikoさんのローズガーデンで、紅茶とベイクのお菓子やサンドイッチなんかでティ―タイムしたくなっちゃいますね!!
アロマサロン HEARTY | URL | 2015/07/05/Sun 19:27 [編集]
イングリッシュローズ
おはようございます(*^^*)
イングリッシュローズ、最近欲しくなってきております。
私基本、日本のバラが好きで家にあるのはほぼ和薔薇!
で、今頃イングリッシュローズが欲しいと思い始めてます。
が、今でも詰め込みすぎなので迎えられないのが現状(´・_・`)
眺めて我慢しております。
プリンターの出口でモコちゃん攻撃するのですね(=^x^=)
そりゃ、写真はアウトですね(ーー;)
颯歌♪ | URL | 2015/07/06/Mon 06:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden