モーブピンクの色彩が鮮やかなバラ あおい  なに たそがれてんのよー



今日紹介するのは、モーブピンクの色彩が艶やかな

バラ あおいです お迎えして3年目

バラ友さんから頂いたバラです


s-150703あおいIMG_4151

F&Gローズと呼ばれる品種で切花品種の花持ちの良さと

栽培する楽しみを併せ持つ品種ですね

s-150703あおいIMG_4148

いおり かおりかざり しずく といった

今 ブームとなっている和風のばらの仲間です


s-150703あおいIMG_2775


  しなやかな枝の先端に房咲きになっていくつもの花が

咲き乱れます


s-150703あおいIMG_3674 


切花品種の血筋を引いているので

 花持ちがとってもいいんですよ


s-150703あおいIMG_4149 


一昨年 カミキリムシの被害に遭ってちょっぴり

 元気をなくしたのだけれど治療の甲斐があって

なんとか復活してくれました


s-150703あおいIMG_7597 

花は中輪ですが咲きそろうと圧巻ですね

四季咲きで秋はココア色の花になって楽しませてくれます
s-150703あおいIMG_3673


コンパクトなバラなので鉢植えに向いてますね

おすすめのバラです


今日のニャンコ

窓辺でくつろいでるニャンズ

すると外から・・・

s-150703IMG_5436.jpg

(ルナ) ニャンだ あの鳴き声は・・・

(モコ) なになに なんの鳴き声?

 s-150703IMG_5440.jpg

(ルナ) あの鳴き声は ニイニイセミだよ

 もう 夏かぁ・・・ ((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・ 

s-150703IMG_5442.jpg 

(モコ)  なにひとりでたそがれてんのよー



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆
keikoさん こんばんは☆

F&Gローズ、本当に流行りですね☆☆☆
切り花品種で花持ちが良くて、花数が多いって、文句無しのバラなのね。
あおい、魅力的な色合いの綺麗なバラですね〜こんなに沢山の花が咲くのね!

かおりかざりとか、最近特に多く見かけますね。
私は一種も持っていなくて(^^;;

ロサオリエンティスや河本ローズなど日本のバラを数種買った事は有るけど、パティオローズのようで中々管理が難しかったです。keikoさんは、鉢植えで上手に咲かせていらっしゃって、凄いです☆☆☆
ウチの和バラは、引越しで全滅でした(・_・;

引越しを機に、今後は、バラを始めた10数年前の初心に戻ってER収集で行こうと決めました。色々浮気しちゃったけど・・・・・笑

keikoさんのGardenは益々素敵になってこれからも楽しみにしています〜
ウチはマニアックなGardenを目指そうと思います〜笑
こちらでも、セミが鳴き始めました。気温は低いけど、やはり夏なのかな。
山口も雨が多いの?
宮崎は月二くらいで晴れています。後はずっと雨です(^^;;
ako | URL | 2015/07/03/Fri 23:54 [編集]
我が家の「あおい」とは、大違い花も大きくて花数もあって素晴らしいわ〜^^

今年は雨にあたってばかりで例年より花持ちが良くないです。

ルナちゃんの反応に対してモコちゃん、どうしたんでしょうね。
yokko | URL | 2015/07/04/Sat 06:55 [編集]
あおい、私も大好きです~
最近、和薔薇にばかり目が行ってしまいます。
でもウチのはkeikoさんの所ほど立派じゃないわ~
やっと今年、マトモに房咲きになった程度ですよ。

もうセミが鳴きだしましたか~
大雨続きで肌寒いけど、もう7月ですものね。

※猫に有難う御座います
届いたらメールしますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/07/04/Sat 07:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden