優雅でゴージャスなつるブルームーン  僕は〇〇じゃないニャー



今日は紫のバラつるブルームーンです

お迎えして4年のバラ

我が家で初めておむかえした紫系のつるバラ

紫のバラは育てるのが難しいと聞いていたので

自分で育てることができるか自信がなかったのだけど

とっても丈夫で、すくすく育ってシュートもたくさん出てくれます

s-150702つるブルームーンIMG_1683

花は半剣弁高芯咲き

やや早咲きだけど、くり返しよく咲いてくれます

植えた翌年にはもうアーチの頂上に到達しました

s-150702つるブルームーンIMG_1684

巨大輪でゴージャスな咲き方には圧倒されますね

s-150702つるブルームーンIMG_1728

レモンのような爽やかで強い香りがして、

オープンガーデンの時には皆さんとっても喜んでくださいました

s-150702つるブルームーンIMG_1804

優等生のように思えるつるブルームーンだけど、

唯一残念なのは、黒点病に弱いこと

うちでは、どんなに注意して消毒しても

真っ先に黒点病が広がって

今の時期は、坊主になってます (≧∇≦*)

 s-150702つるブルームーンIMG_1805 

でも、紫系のつるバラで強香、巨大輪、返り咲きでそこそこ

咲いてくれることを考えれば、欠点を差し引いても

十分存在価値があると思います

優雅で素敵なバラですね


今日のニャンコ


s-150702IMG_5370.jpg

こんなごった返したような場所が好きなルナちゃん、

満足そうな顔をしてますね

(ルナ) テーブルが汚いから隠してあげてるにゃん


 s-150702IMG_5383.jpg

おっ何か飛んできたぞ ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

 s-150702IMG_5378.jpg 

おいおいっ まて~ マテッ(; ・` Д・´)つ・ω・)!


s-150702IMG_5398.jpg

おっと 捕まえてやるぞ
 
ほらほら ここまでおいで・・・っと

ニャンコには利き腕が決まっていて

オス猫は左利き、メス猫は右利きだとか

で、早速試してみました

あれっ、ルナちゃん右手が・・・

(ルナ) ち、違うニャー僕はオカマじゃないぞ

でも、きん〇は無いけどね (;´Д`)

(ママ) あはは、そうでした ルナちゃん最初は

ちゃんと左手を挙げたのだけど

それだと、手と顔が被るので、

わざわざ、右方向から釣ってみたのよね~ (*´∀`*)

 
いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/03/Fri 02:08 [編集]
おはようございます♪
猫の利き手って知りませんでした~
今度試してみようかな(笑)

つるブルームーン、素敵ですね。
黒点かぁ・・・
ツルバラはどうしても枝葉が込み合うから仕方ないのかもですね。
ウチも紫の つる たそがれ、黒点じゃないけど
もう今の時期はウドンコまみれです(^^;
やっぱり性質が弱いのは仕方ないですね。
ROUGE | URL | 2015/07/03/Fri 07:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden