純白のバラ つるアイスバーク  ご遠慮します


今日は純白のバラつるアイスバーグです

お迎えして5年になります

東側のフェンスと北側のトレリスに植えているのですが

とっても成長が早くて、フェンスもトレリスもシュートが

突き抜けて、これ以上伸ばせなくなってしまい

壁に這わせた方がよかったかなって考えちゃうことも・・・(´ε`;)ウーン…

s-150701つるアイスバークIMG_1693

咲き始めはカップ咲きのように可愛いくて・・・

 s-150701つるアイスバークIMG_1835

やがて、花が開くと 半八重の平咲きに

s-150701つるアイスバークIMG_2956 

数輪の房になって咲いてくれるので、見栄えがいいですね

s-150701つるアイスバークIMG_2700-1 

刺がほとんどなくて、枝もしなやか

とっても扱いやすいんですよ

s-150701つるアイスバークIMG_2228 

でも、しなやかだから 俯いて咲くことが多くて、

上の方に咲かせると、感じがいいかな

s-150701つるアイスバークIMG_2700 

外の道路から見ると、見上げる高さに育ってて

奥の壁に這わせたつるヒストリーがほとんど見えません

剪定する場所が高すぎたかなって、ちょっぴり反省

でも、これで1株なんですよ


今日のニャンコ

モコちゃん、雨の日は窓を開けてあげられないので

お外が見れず つまんない(´-ω-`)

s-150701IMG_5272.jpg

(ママ)モコちゃん、つまんないね~ 遊んであげようか

(モコ)やったー (((o(*゚▽゚*)o)))

 s-150701IMG_5277.jpg

(ママ)こちょこちょ モコちゃん、くすぐっちゃうよ

(モコ)うわ~くすぐったい~

s-150701IMG_5285.jpg 

(モコ)負けないぞ~えいっえいっ (「・ω・)「ガブッ


s-150701IMG_5291.jpg

(モコ)ルナちゃんもやろうよ 面白いよ~

s-150701IMG_5293.jpg 

(ルナ) (´・д・`)ヤダ 高いところは遠慮するニャー


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

つるアイスバーグ、日陰に強い薔薇なので
最初にお迎えしようか迷ったんですが
一季咲きって聞いて諦めたんですよ。
やっぱり春しか咲きませんか?

でも最近、ツルバラでも四季咲きと言っても
春みたいに咲かないし
だったら管理が楽な一季でもいいかなとか
思ったりしています(^^;
ROUGE | URL | 2015/07/02/Thu 06:38 [編集]
麻呂です♪
つるアイスバーグちゃま、うちでもよく咲いてくれます♪
可愛いですよね~。
ルナモコちゃんは、本当に対照的ですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
どちらも可愛いです。
うちのチョコモカも正反対です。 プププッ (*^m^)o==3
maro | URL | 2015/07/02/Thu 08:01 [編集]
すごいな・・・
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
つるアイスバーグの勢いってすごいのですね!
1株でこんなにもなるなんてめっちゃおいしい♪
今年は思い切り剪定していましたけど、すでに伸びてますか?
フェンス一面バラ、あこがれるけど・・・
妄想ではうちもフェンスにバラってなるけど、現実はなかなかそうもいかず。
私の妄想どおりになる日が来ることはないみたい(T_T)
颯歌♪ | URL | 2015/07/02/Thu 08:34 [編集]
お久しぶりです(#^.^#)

一株のアイスバーグで、こんなに見事な景色を作れるんですね(@_@)
5年ですか!  すごいなぁ~♡
うちの一番古いのでも、まだ3年目。
これからの伸びしろに期待したいと思います(^^)/
ダビンチローズ | URL | 2015/07/02/Thu 09:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden