鉢でゴージャス プリンセス・アレキサンドラ・オブケント 能あるニャンコは爪を隠す?


今日のバラはプリンセス・アレキサンドラ・オブケント

このバラをお迎えして4年目

カタログの写真で一目ぼれしてお迎えしました

s-150630プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2087

この花びらの色・・なんとも言えない魅力を感じます

ティーの香りとフルーツの香りが混ざった素敵な香り!!

s-150630プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2176

先進んでいくとカップ咲きからロゼット咲きに変わります


s-150630プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2178

花色も微妙に変化して、

1株で色々な花を楽しませてくれます


s-150630プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2177 

去年、趣味の園芸で、鉢植えでゴージャスに育てる品種としても

紹介されてましたが、

そのとおり、鉢植えでもどんどん成長していい感じになりました

枝もしなやかで扱いやすく

樹形も暴れることなく、特に剪定に気を付けてなくても

形よく整った株になりました


s-150630プリンセス・アレキサンドラ・オブケントIMG_2193

 
咲き方が良かったのでウエルカムローズに・・・

この写真が一番良く咲いてくれた時です

オープンガーデンの時皆さんに気に入ってもらって嬉しかったですよ


今日のニャンコ

ルナちゃん、お尻をトントン叩いてもらうと

とっても気持ちがいいみたいで

ズボンに爪をたててカリカリします


s-150630IMG_5343-1.jpg 

もっと叩いてー


 s-150630IMG_5341.jpg

気持ちいいにゃん

s-150630IMG_5337.jpg 

でも、そんなルナちゃんですが

素足だと、爪を立てたら痛いのが解ってて

遠慮してけっして、直接足に触ろうとしません

s-150630IMG_5297.jpg 

(ルナ) カリカリしたいけど、やめとくニャー

ニャンコも、賢いですね

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜
プリンセス・アレキサンドラ・オブケントきれいですね〜
オープンガーデンのウエルカムローズ、鮮やかでした♡
本当にゴージャスです(´艸`*)
わが家にもお迎えしたいな〜♪

ルナちゃん、お尻トントンが好きなんですね〜(=^・^=)
わが家のbibiもお尻トントンが大好きでした〜♡
よくトントンしてって言ってたのを思い出します( *´艸`)
それからbibiもブラシ大好きでした♡
食べ物では釣られないbibiでしたが、
ブラシを持ったら走ってきてました(*´▽`*)



bibimama | URL | 2015/07/01/Wed 00:48 [編集]
とっても綺麗に咲いていて、これを見て購入に至った方も多いのでは・・と思いました(o^-^o)
うちにもあるのですが、他のバラたちと共に咲いていても、遠目から見ても目立って美しく感じるバラだと思います。鉢でこれだけ立派に咲いてくれるなんて、素晴らしいわ。

ルナちゃん、ちゃーんと分かってて、我慢してるところがまた愛らしいったら!
らな | URL | 2015/07/01/Wed 01:08 [編集]
おはようございます♪
ケント姫、以前「差し上げるわ」と言って貰えたのですが
ERなので断っちゃったんですよ。
でもこれを拝見すると惜しかったなって思います。
樹形が乱れないでコンパクトで綺麗って
すごく魅力的ですよね(*^_^*)

ルーシェは爪出すの知れないのか?
絶対爪を出さないし爪研ぎもしないんです。
なので爪切りの頻度が高くて結構大変です~
ROUGE | URL | 2015/07/01/Wed 06:52 [編集]
プリンセス・アレキサンドラ・オブケントのきれいな姿を見たら、皆さん薔薇を育てたくなるでしょうね。

ルナちゃん、賢くて可愛いわ〜^^
yokko | URL | 2015/07/01/Wed 08:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden