今日は一日お庭の掃除  凸凹でも気にしないルナちゃん



今日は、お天気も良くて

気になっていた北側の庭と、西側の庭の草取です

伸び放題の芝生の中に草が生えすぎて

手がつけられない状態でした

s-150629IMG_5220.jpg 

門を入ってすぐの北のお庭

s-150629IMG_5213.jpg

ここは、狭い場所が多くて芝刈り機が使えないので

ひらすら鋏でカットしていきました

 s-150629IMG_5216.jpg

雑草もすごいでしょ

手で抜ききれません

芝生がこんな状態になったら

もう、お手上げ (´;ω;`)

バラも芝生もキチンと管理するには

とっても手間がかかりますね

一緒に植えているのに無理があるのかも、

って最近悟ってます (-^〇^-)

s-150629IMG_5233.jpg 

こちらは西のお庭

s-150629IMG_5224.jpg 

やはり、芝生と雑草が伸び放題ですね

s-150629IMG_5225.jpg 

でも、真ん中の部分だけは芝刈り機が使えたので、

作業がはかどりました

s-150629IMG_5226.jpg 

アプローチは落ち葉で埋まっています

頭上のアーチのつるブルームーン、黒点病に弱くって

殆どの葉が落ちてこの有様です

一日かけて、お掃除した結果

s-150629IMG_5257.jpg 

北のお庭です 少しは綺麗になったかしら


s-150629IMG_5264.jpg 

西の庭もスッキリ


s-150629IMG_5268.jpg 

でも、掃除する端から黒点病の葉が落ちて

つかの間の安堵かもしれません

今日咲いたバラ


s-150629IMG_5251.jpg

セプテンバーモーン

四季咲き、大輪、強香のHTですが

いつどこからお迎えしたのか記憶が抜けちゃってます

花が咲いて、こんなバラあったっけ と・・・

可愛い花だから、しっかり覚えておかなくては

 s-150629IMG_5239.jpg

ラパリジェンヌ

この暑さからなのか、花びらの色合いが

とっても濃くなって、別人のようですよ

s-150629IMG_5236.jpg 

フェルディナンド・ピシャール

小輪のつるバラです 一斉に咲くと綺麗だけど

2番花は少しだけ、こちらも暑さのせい??

白色の絞りが、ほとんど見えなくて

ピンクのバラになっています

今日のニャンコ

配線が床に入り乱れていまして ヽ(´Д`;)ノ

私は、気にしているのですが (本当??)

気にしないのがルナちゃん

猫って、下がゴツゴツしてても気にしないのかしら

カメラのレンズを枕にしてみたり

パソコンのキーボードで寝ていたり

s-150629IMG_5136.jpg

配線もなんのそのですよ、

いい気持ちで、寝ています

 s-150629IMG_4822.jpg

でもって、究極は 最近小物入れの中で

朝までぐっすりのルナちゃん

この、小物入れ、中にいろいろ入っているんだけど

(゚ε゚)キニシナイ!! ルナちゃん

でも、私は中のものが気にかかるのよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~
芝生って手間かかりますよね。
以前実家も芝庭だったのだけど
諦めました(^^;
最近じゃ雑草だけ枯れて芝には影響ない
除草剤も出てるらしいですけどね~

ルナちゃん本当に気にしないのですね。
身体が柔らかいからかしら~?
ROUGE | URL | 2015/06/29/Mon 22:36 [編集]
お疲れ様でした〜♪

広いお庭を綺麗に保つのは大変ですね。
芝生、見ている分には綺麗で素敵だけど
とても私には出来ないことです。

るなちゃん、どこでも大丈夫なんですね。
小物入れ、ママの匂いがしてお気に入りなんじゃないかな?
yokko | URL | 2015/06/29/Mon 22:44 [編集]
キレイにお掃除されましたね^^
我が家も雑草がすごいことになっています><
にゃんまま | URL | 2015/06/30/Tue 08:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden