白のシャドーストライプが素敵なビエ・ドゥ  寂しそうなチビちゃん


今の時期、お庭は綺麗なバラが咲いてなくって・・・

今日のバラは

3年前に一目ぼれしてお迎えしたビエ・ドゥ

s-150628ビエ・ドゥIMG_1828 

明るいピンクの中大輪の可愛いバラ

s-150628ビエ・ドゥIMG_2345

淡いピンクの花びらに白のシャドーストライプの絞りが入る

個性的なバラです

s-150628ビエ・ドゥIMG_2465

長尺苗を2本お迎えして、別別の場所に植えたのだけど 

なぜか育ちが全く違って、こちらは育ちがいい方です

s-150628ビエ・ドゥIMG_2697-1

ローズとバニラの甘い香りが漂います

 s-150628ビエ・ドゥIMG_2697

四季咲きで花付きがよくって、つるバラとしても育てられます 

今、180センチくらいでしょうか

s-150628ビエ・ドゥIMG_2525 

門を入ってすぐのアーチとフェンスで、

パレードとビアンビニュとグラハムトーマスと

ピエールドゥロンサールといった先輩バラに

決してひけを取らずに、美を競って咲いています


 今日のニャンコ

実家のチビちゃん、チーちゃんがいなくなって

すっかり甘えん坊になりました

毎日、母につきまとっているんですよ

きっと寂しいんでしょうね

s-150628IMG_4857.jpg

で、うちにもよく遊びに来るようになりました

私とも遊んで欲しいのね

 s-150628IMG_4855.jpg

チーちゃんがいたときには、いつもちょっかいを出すチビちゃんに

迷惑そうな素振りもしていたけれど、

本心は、きっと可愛と思っていたのね


s-150628IMG_4854.jpg

うちに遊びに来たら、なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ

してあげるから、いつでもいらっしゃい 

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんにちは~
ピエドゥ、絞り好きな私にはメッチャつぼです~
でも大きくなりそうですね。
身体がこんなじゃなければお迎えしたいです(*^_^*)

チーちゃん、結局、見つからなかったんですね。
何処かで幸せにしていてくれるといいのですけど・・・

猫って私たちが思うよりも
そういう事に敏感なんですよね。
以前、猫を放し飼いにしていた時
その猫が死んだのを教えてくれたのは仲の良いほかの猫でした。
ROUGE | URL | 2015/06/29/Mon 12:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden