素敵に色変わりする チャールストン


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。
チャールストン
*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


s-IMG_9351-628-1.jpg 

チャールストン

チャールストンは フランスのメイアン作


FL
中輪の四季咲で、とっても育てやすい品種です。


特徴は、その花の色変わりにあります。


はじめ黄色の花を付け、時間の経過とともに


ピンクに変わってきて、やがて真っ赤に染まって


散っていきます。


次々と咲いていく花は少しずつ開花の時期がずれていて、


一つの株で、黄色とピンクと赤のグラデーションが同時に


鑑賞できるのがチャールストンのいいところかな。


・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・



s-IMG_9445-628-3.jpg

 



チャールストンの花を初めて見た時


その色の変化の不思議さに驚かされました。

 

我が家にお迎えして3年 


丈夫で元気に育ってくれていま~す。


s-IMG_9470-628-5.jpg

色変わりが綺麗でしょ、この後 真っ赤に染まってくれるのよ。

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
s-IMG_9355-628-4.jpg

色変わりと言えば我が家では 


 ダブルデライトが白から赤へ


 ジュビレプリンセスドゥモナコが白から赤へ
変化します。


ほとんどのバラの花が咲き始めからだんだん薄くなるのに


濃くなるバラもあるって、本当に不思議ね。


不思議だねえ


今日咲いてくれたバラ

s-IMG_9422-628-1.jpg 

☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・オマージュ・ア・バルバラ ☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚

ベルベットレッドの色合いが庭を一際明るくしてくれます


s-IMG_9433-628-1.jpg 

☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。・。゚・。☆・。゚・カーメリーヌ ☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚☆

二番花が咲きはじめています。

明日はちゃんと開いてくれるかな。



バラの根元を飾る宿根草達

s-IMG_9426-628-1.jpg



s-IMG_9432-628-1.jpg 


つるアイスバークの誘引

s-IMG_9446-628-1.jpg

今年植えたつるアイスバーク 

ベーサルシュートがとっても大きく伸びてくれました。

東側のフェンスを軽く超えてしまうほどの高さになったので

フェンスの両端に支柱を立てて針金を通して誘引します。

これから秋にかけて、どんどん横に広がってくれるといいな。

来年の春が楽しみで~す。


猫カフェのにゃんこ (^ω^=)にゃ~ん


今日は家のネコたんがかわいいコトを
してくれなかったのでw

福岡に住んでいる娘がこの前行ったという
猫カフェのネコちゃんの紹介をします^^

山口県に猫カフェがあるなんてことは
聞いたことがありませんが・・・

福岡にはけっこうたくさんの猫カフェが
あるそうなんですよ~っ★

さすが都会ですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


s-IMGP0377-2.jpg 
 
お耳がたれてて可愛いでしょっ★
わたしのチャームポイントよん

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

何故かお口を開けている猫たんw
カメラに向かって変顔かっ!!?


s-IMGP0486-4.jpg 

高級感あふれるでしょ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


s-IMGP0391-3.jpg 

るなちゃんかー???

と思ったら足がっΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!

これがうわさのマンチカン
とかいう猫ちゃんらしい・・・

これでもとっても俊敏にゃ~(´ω`=)


s-IMGP0359-1.jpg 

ふぅ・・・
人間にいっぱい触られてつかれたにゃ

とでも言いたげなお顔
(ι´・ω・`;)...ンー

下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

コメントを下さると嬉しいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

No title
チャールストン、
最初に赤から黄色に変化するものだと思ってました!
ダブルデライトやジュビレもそうなんですね。
淡い色から濃くなるなんて本当に不思議です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

単色で色が抜けていくのも素敵ですが
複色の色合いが綺麗です(*^_^*)
Sophie | URL | 2011/06/29/Wed 13:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden