ホワイトガゼボを彩るシベール



昨夜、丁度私が床についたとき

突然、ザーザー・ゴーゴー嵐のような雨と風が吹き荒れて

鉢が倒れないかと心配で心配で・・・

気になって、なかなか寝つけませんでした (=-ω-)

よっぽど、主人を起こして鉢をローマ台から

下ろしてって頼みたかったけど、

爆睡の主人、起こせませんでした 

そして今日も一日雨もよう

お庭のことは何もできなかったので 

5月のバラの様子を・・・

今日は、一番元気な シベール です

s-150626シベールIMG_4150

今年でお迎えして4年目だったかしら

病気にも強くて育てやすく 花付きも良くて

香りもとてもいいんですよ

 s-150626シベールIMG_1573

日当たりのあまりよくない門の側から 

陽当りのいい南のホワイトガゼボに移植して2年

その年にグーンとシュートが伸びて

 s-150626IMG_2420.jpg

今ではホワイトガゼボの頂上付近で枝が扇状に

広がって、ピンクの可愛い花をいっぱい咲かせてくれました

s-150626シベールIMG_1677 

ホワイトガゼボのベンチに座っていると

辺りがあまーい香りに包まれて

とっても幸せな気分に (*n´ω`n*)


今日のニャンコ

外は雨で部屋の中はとっても蒸し暑く

超毛のモコちゃんは可哀想

s-150626IMG_5143.jpg

扇風機を当ててあげると・・・

 s-150626IMG_5147.jpg
 
(モコ)超涼しくて 気持ちいいわ~

 ~(´∀`~)スズスィー

s-150626IMG_5145.jpg 

(モコ)ずっとこのままでいたい・・・

猫は1年のうちの3日は暑いって言われるけど

モコちゃんは3ヶ月は暑いかも

ブログを見ていると、超毛種の猫ちゃん

夏は毛を短くカットされてる猫ちゃんもいるみたいだけど

モコちゃん、どうしたいのかな

(モコ) やだ、裸にはなりたくにゃいニャー


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしいバラ
こんにちは(❤◠∀◠)
シベール様、素晴らしいバラですね。
病気に強い上によく咲く!!
しかも香りまであるなんてめっちゃ理想ですわ。
色もローズピンクで綺麗。
白いガゼボを綺麗に飾ってますよね♪
↓今月のアレンジユリだったのですね。
こんな風に横への広がりを持たせるアレンジいいですね。
もう教わらなくてもご自分でできるようになっているのでは?
颯歌♪ | URL | 2015/06/27/Sat 11:02 [編集]
シベールって色もいいですよね~
こういうピンク、大好きです。
ガゼボによく似合いますね(*^_^*)
しかも香りも良いなんて最高!

強風被害、大丈夫だったでしょうか?
以前は素敵な鉢が割れちゃいましたよね。
何事も無い事を祈りますね。

モコちゃん確かに暑いですよね~
サマーカットもね~
やっぱり長い毛の方がモコちゃんらしいですしね。
ROUGE | URL | 2015/06/27/Sat 16:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden