ワイングラスに生けたら・・・  次々に咲くつるうらら


フラワーアレンジメント

毎日蒸し暑い日が続きますね

先程からまた雨が降り始めて

先ほど、大雨洪水注意報が発表されました

最近あちこちで災害が発生しているので、

どこにも、被害がないといいのですが・・・

幸い今日は梅雨の中休み、

一ヶ月ぶりのアレンジメントにお出かけしました

今月のお題は 「ワイングラスにいけてみましょう」 です

s-150625DSC09225.jpg

すごーく大きく写してしまいましたヽ(´Д`;)ノ

大きさは普通のワイングラスをひとまわり 大きくした感じかな

今日は なぜか 花材がなかなか決まらず・・・

先生にヒントを頂いて 何とかいけることができました

出来上がりは 後からにして

お楽しみのランチタイム

 s-150625DSC09229.jpg 

おばちゃんが4人集まると 話がつきませんね

 あっと言う間に楽しい時間がすぎて・・・

今日のランチは

色々野菜のトマトソーススパゲッティリコッタのチーズ添え と

自家製牛肉の生ハムと茸のクリームソースペンネ

とっても美味しくいただきました

出来上がった作品は

いつもの サンルームにて撮影タイム

s-150625IMG_5082.jpg 

花材はゆり(リベリア) バラ トルコ桔梗 ベラドンナ りキュー草

ブラックベリー ルスカス スモークグラス エレンジュームなど

s-150625IMG_5083.jpg 

夏らしく ブルーのベラドンナ

s-150625IMG_5084.jpg 

可愛い ブラックベリー

s-150625IMG_5087.jpg 

ゴージャスなゆり(シベリア)

s-150625IMG_5100.jpg 

百合は猫には毒なので 舐めないように、次はチェストの上に置いて

撮影です

レースのドイリーは、はづきさんに頂いたものです

素敵でしょ


今日咲いたバラ

s-150625あおいIMG_5109 

あおい

2番花が終わったと思ったら、もう3番花が咲き始めました

とっても花付きがよくって、

暑い中でも頑張って咲いてくれています

なんといっても、すぐそれとわかる

ラベンダー色の花弁が目を引きますね

s-150625アンブリッジローズIMG_5116 

アンブリッジローズ

クイーンオブスウエーデンと一緒で、花首が強くて、

今の時期、雨に濡れても上を向いて咲いてくれるのが

嬉しいです

s-150625つるうららIMG_5105 

つるうらら

こちらも、花付きがよくて、しかも花持ちもいいのが嬉しいですね

一度にたくさん咲いてくれるので、楽しめます


s-150625つるうららIMG_5106 



今日のニャンコ

サンルームに作品を持ってきたら

s-150625IMG_5080.jpg

(ルナ) 何だか、嫌な臭いがするニャー

(モコ) そうよ、ママ 最初にここでアレンジメントの写真撮ったでしょ 

あぶにゃい、あぶにゃい ((((;゚Д゚)))))))

(ママ) ごめんねー、あなた達 隔離したからもう大丈夫よ

(モコ) 隔離って、私達のこと ??

(ママ)  あら、バレちゃった、お部屋で写真撮ったら

交代するからねー ヽ(´Д`;)ノ


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden