もさもさの芝生がスッキリ モサモサのモコちゃんもブラッシング♬


今日はこの写真から

s-150622IMG_4952.jpg

すごいでしょ

バラではなくて、テラコッタでもなくて

芝生のことなんですけど

 気が付いたら、今年はまだ一回も芝刈りしてなかったんです

モサモサ状態・・・

勿論、消毒もエアレーションも目土も無しなんです

肥料は少しだけ撒きましたが・・・

s-150622IMG_4953.jpg

というのも、冬から春にかけては雑草(カタバミ)との

バトル、何週間もしたんですよ

結果、あえなく根負けしてしまって・・・

あとは伸び放題で、気が付いたら10センチ以上伸びてました

これだけ伸びると、芝生の中に生えたカタバミも、

なんとか芝生よりは上に伸びようと

背が高くなるので、抜きやすいかなって

負け惜しみですが・・・(-^〇^-)

s-150622IMG_4956.jpg 

最近鉢が増えて芝生の周りが障害物だらけで

芝刈り機が思うように使えないのも、

芝刈りできない理由のひとつ

あらかじめ鋏を使って大まかに刈って、

仕上げに芝刈り機を使いました

s-150622IMG_4970.jpg 
 
芝刈り後の庭の様子です

すっきりしましたよー

いつもこうだといいけどね


そして、天使の噴水の周りのアークトチスも

まだまだ横に成長してるんですよ

伸びすぎて、通路にいっぱいはみ出しちゃったので

s-150622IMG_4960.jpg 

思い切って、剪定してみました

s-150622IMG_4965.jpg 

ひとまわり小さくなってスッキリしたでしょ

風とうしも良くなって 夏を乗り切れるかな


今日咲いたバラ

今日もチラホラと咲いたバラ

 s-150622シベールIMG_4983
 
シベール


s-150622ギー・ザヴォアIMG_4972 

ギー・ザヴォア


s-150622オマージュ・ア・バルバラIMG_4977 

オマージュ・ア・バルバラ


s-150622ビエ・ドゥIMG_4973

ビエ・ドゥ

今日のニャンコ

モコちゃん、あまりブラッシングしてなかったので

毛玉が結構できて、久しぶりに、毛玉取り

s-150622IMG_4918.jpg 

モコちゃんは超毛種なので、今からの季節

暑いだろうなー、せめてブラッシングだけでも

こまめにしてあげないと・・・

s-150622IMG_4925.jpg 

でかい 毛玉!!
 
s-150622IMG_4937.jpg 

ルナちゃんは、ブラッシングが大好き

ブラシを見ると走ってきます

気持ちよさそうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

s-150622IMG_4946.jpg

お腹を見せてくれるのは安心してるから

でも、お腹はあんまり好きじゃないみたい

でも、短毛のルナちゃんの方が結構毛が抜けるんですよ

抜け毛が気になる ?? ルナちゃんでした

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

芝生のお庭って素敵だけど官吏が大変ですよね。
カタバミはもう私も悩まされてます(><)
「Dr真島のバラの診察室」ではカタバミ推奨されてますけど
あの繁殖力は半端じゃないですものね。
私の所も鉢植えがカタバミに占領されることも。

猫のブラッシング「ファーミネーター」がいいですよ~
一度使ったら他の使えません。
普通に買うと高いんですけど、楽天で検索すると安い所見つかります。
私はファーミネーターで取った毛を袋に入れて保存してるんです~
そのうちルーシェ用のクッションでも作ろうかなって(^^;
それ位取れるんです
ROUGE | URL | 2015/06/23/Tue 09:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden