朝のバラの風景・・・ずぶ濡れの美女たちがお出迎え 


今日は早く目が覚めたので

雨上がりの朝のバラの花を撮ってみました

朝早くといっても、今の時期明るくなるのはとっても早く

私の住んでいるところは日の出が5時頃

すっかり明るくなってます

そういえば、今年は明後日6月24日が夏至ですね

で、いつも、写真は夕方陽が沈んでから

撮ることが多いのだけど、・・・

私が早起きするなんて 年に2・3度

こんなチャンスはもう ないかも・・・

ということで、朝のバラの風景です

昨日からの雨で、ずぶ濡れの美女たちです

s-150620レディオブシャーロットIMG_4797 

いつものレディオブシャーロット

でも 今日はカメラを向けるとどこからか

可愛いちょうちょさんが飛んで来てくれましたよ

 s-150620ニューウエーブIMG_4793
 
ニューウエーブ

すごく綺麗だとおもいません?

写真だと このバラの美しさがイマイチ伝わらな~い!!


s-150620セントセシリアIMG_4804 

セントセシリア

雨上がりのバラって 好きなんですよね

s-150620センティッド・エアーIMG_4790 

センティッド・エアー

まだ 幼いバラだけど頑張って2番花です

s-150620ラブIMG_4807

ラブ

実家の庭から 出戻りです (*´∀`*)


ブロ友さんからの嬉しいプレゼント
 
ブロ友のらなさんのクリスマスローズの種あげます

のプレゼント応募が当たって

種が届きました

s-150620IMG_4789.jpg
 
らなさん、ありがとうございます

どんな、クリスマスローズが育ってくれるのでしょうか


s-150620IMG_4811.jpg 

クリスマスローズの種

うちにあるクリスマスローズは、あまり凝った形の花ではなくて

ごくありふれた姿、らなさんのクリスマスローズは

ゴージャスな花が多くて、今から楽しみです


今日のニャンコ

片付けの出来てない テーブルの上でくつろぐニャンズ

s-150620IMG_4818.jpg 

(ルナ)物が いろいろあると落ち着くな~

いつもの事だけど・・・

s-150620IMG_4813.jpg 

(ルナ)おっ!これなんか 枕にいい感じ ヾ(*´∀`*)ノ

s-150620IMG_4820.jpg 
 
(モコ)私なんかパソコンの肘置きよ♬

この高さがちょうどいい感じ~♡(´・ω・`)♡

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

雨粒を纏った薔薇達、綺麗ですね~(笑)
私は早起きは早起きなのですが
朝はペットの世話(外猫さん達とか)で忙しく
正午位に撮る事が多いです。
でもこれからの季節は暑いから朝かな~
晴れた日は蚊取り線香をアサイチで焚くので・・・

クリロのタネ、どんなお花が咲くか楽しみですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/06/21/Sun 10:53 [編集]
こんにちは~!
ニューウエーブはとってもきれいなバラですよね!よく咲くし、よく香るし~♪
うちも2番花が咲きだしました。

クリローの種、ほんとに楽しみですね♪
chie | URL | 2015/06/21/Sun 11:44 [編集]
ニューウエーブ
こんにちは(❤◠∀◠)
雨粒で着飾ったバラ、私も大好きです❤
綺麗ですよね~♪
ニューウエーブ、綺麗だと思います!!
うちの子、去年地植えにしてみたのですが絶不調(T_T)
今年は綺麗な花は見れそうにないです!
颯歌♪ | URL | 2015/06/21/Sun 17:46 [編集]
雨上がりの早朝って、空気がひんやりしていつもの庭とはちょっと違う雰囲気ですよね^^
レディーオブシャーロット、蝶の髪飾りをつけた女の子みたい♪

クリロ、パーライトから取り出すのが大変だったでしょう(汗)
希望をお聞きすれば良かったですね・・お手を煩わせてすみません。
どんな花が咲いてくるでしょう。楽しみですね♪
らな | URL | 2015/06/22/Mon 05:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden