今日咲いたバラと5月に咲いたバラ


今日も一日雨が降り続いて

お庭は緑一色ですよ

でも、これだけ雨が続くと、そろそろ黒点病も

発生しています

ラベンダーの小路は

バラはほとんど咲いてなくてさみしいけど

s-150618IMG_4712.jpg

ラベンダーは開花時期が長いですね

まだ、少しだけ咲いてますよ

 s-150618IMG_2808.jpg

5月の同じ場所

こんなに咲いてたんだーって、比較すると

よくわかりますね。

ということで、今日咲いたバラと5月のバラを比較してみました

s-150618ダブルデライトIMG_4769

ダブルデライト ↑今日 ↓5月

今日のはなんだか形が悪いですね、

暑さにやられたのかしら

真っ赤な覆輪は立派だけど・・・

s-150618ダブルデライトIMG_1557

徐々に色が変わっていきます

赤みがかってきたでしょ

s-150618クレアオースチンIMG_4767

クレアオースチン ↑今日 ↓5月

5月に比べて、やや小ぶり

花も、黄色っぽいかな


 s-150618クレアオースチンIMG_2090

白くて清楚なバラ

素敵 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

s-150618キャラメルアンティークIMG_4771

キャラメルアンティーク ↑今日 ↓5月

あまり変わらないかしら

大輪の花が豪快に咲きますね

 s-150618キャラメルアンティークIMG_1749

2番花の方が形が整ってますね


s-150618アンブリッジローズIMG_4777

アンブリッジローズ ↑今日 ↓5月

清楚で落ち着いた感じは変わりませんね


 s-150618アンブリッジローズIMG_1597 

とってもいい香り
 


今日のニャンコ

モコちゃん どこにいったの?

s-150618IMG_4787.jpg


あっ いたいた

どこでしょう?


 s-150618IMG_4785.jpg


かわいい しっぽが見えてるよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


s-150618IMG_4783.jpg 



モコちゃんのお気に入りの場所 

気持ちよさそうね o(*º▽º*)o



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
今の時期、疲れちゃったのか
やっぱりお花ショボイですよね。
ウチも2番花は例年よりショボイんです。
気象条件のせいかな~?

ウチは雨なのにハダニが発生しちゃって困ってます。
多分、ギュウギュウに置き過ぎですね(^^;
ハダニの薬は薬害が出るので
もう諦めていますけど葉っぱが無くなりそうです。

今日は運命の検査です。
頑張って来ますね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/06/19/Fri 06:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden