パソコンの写真溜まってます いつか整理を・・・ 狭いところが大好き??、ルナちゃん


今日、NHKのクローズアップ現代で

デジタル遺品のことが取り上げられていました

私も、ブログを初めて、毎日数十枚もの写真を撮って

その中で気に入ったものだけを選んでブログに載せているので

ボツになった写真は、整理が追いつかず、ずっとそのまま

パソコンの中にいったい、何万枚の写真が保存してあるのか

考えただけでも、気が遠くなりますね

いい写真だけを厳選して、あとは削除しないと、

いつかパソコンの容量がオーバーしてしまいそう

s-150616IMG_4723.jpg 

マダム・ピエール・オジェ

一昔前は写真といえばフイルムを現像して

プリントしてアルバムに保管というのが当たり前だったけど

アルバムも結構かさばるんですよね

うちは、子供が中学生になった頃までは

アルバムが主流で、いまだに、たくさんの写真を

アルバムに保管しているけど

それも、子供が中心の家族の写真ばかり

自分たちが独身の頃の写真は、引越しの時に

あらかた処分してしまいました

というのも、義母が亡くなった時、

たくさんの写真が出てきて、どうしようもなくて

やむなく処分してしまった経験から

写真はあくまでも本人の思い出の産物であって

子供たちに引き継いでも、数枚ならともかく

いっぱいあると反って迷惑なのかなって思うからです

s-150616ジュリエット・グレコIMG_4566 

ジュリエット・グレコ

デジタル技術は日々進化して、

ビデオも、媒体がテープからminiDVに変わって

いまはSDカード、もう昔のテープを見ることはありません

話がそれちゃったけど、デジタル化された

パソコンの中の画像データ、

年度別、品種別に分類して、これはと思うものだけを厳選して

あとは整理しようと思います 

ニャンズもね可愛いけど ほとんどが同じような写真 (≧∇≦*)


s-150616ブリーズIMG_4354 

ブリーズ

今日の庭の様子

s-150616IMG_4715.jpg

こちらは、ありえないほど

蕾がいっぱいついてきたピンクオブプリンセス

s-150616IMG_4713.jpg

花付きがとってもいいバラで、春も十分、楽しませてくれたのだけど 

 こんなに2番花の蕾がついてくれるなんて感激です

 s-150616IMG_4714.jpg

是非オススメしたいバラですね

s-150515ピンクオブプリンセスIMG_2441 

春のピンクオブプリンセス

今日のニャンコ

どこでねてるの?

 s-150616IMG_4440.jpg 

なんだか狭いなー このおうち _:(´◇` 」∠ ):_

s-150616IMG_4700.jpg 

眠たい・・・狭い・・・眠たい・・・狭い・・・

 s-150616IMG_4706.jpg

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

きつーい どうにかして~~

s-150616IMG_4705.jpg

やっと 体制が固まった

ああ~ スッキリした おやすみ・・・☆.。.:*・

s-150616IMG_4447.jpg 

ルナちゃんって 単純ね・・・(o´Д`)=з


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

PCの中の写真、私はブログUPすると捨てちゃってますけど
お出かけした時の写真や
猫達の写真は全部取ってあるんですよ~
やっぱり整理した方がいいのかな・・・

身内が無くなったり自分が大病すると考えてしまいますよね。
私も自分の写真だけでも整理しとかなきゃ。
ROUGE | URL | 2015/06/16/Tue 23:03 [編集]
はじめまして
いつもお邪魔しています♡
はじめてコメントしました!



可愛いバラですね!
わが家は狭いベランダなので厳選しなくてはならないのにこれも欲しくなってしまいますー!!

今、黄色のバラをお迎えしようかとおもうのですが何かオススメありますか??
まりぃな | URL | 2015/06/17/Wed 09:42 [編集]
写真
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
写真の整理、私もできておりません。
ずーっとパソコンにたまっていっております(´ー`A;) アセアセ
アルバム作りもやってない・・・
撮るのに満足してその後はいいみたい。
keikoさんのおっしゃるとおり、たくさんあってもね・・・ですわ。
私もちょっと整理しようと思います!!
時間ができたときにしなきゃですわ。
ピンクオブプリンセス、すごいですわ!!
こりゃ、ほれちゃうでしょう❤
颯歌♪ | URL | 2015/06/18/Thu 07:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden