やった~自作のスタンダード仕立てのバラが咲いた♪ 窓辺でくつろぐニャンズだけど・・・


今日の庭の様子です

相変わらず、宿根草のアークトチスが咲き続けています

元気がいいでしょ

そしてバラはところどころに2番花、3番花が咲いています

s-150615IMG_4547.jpg

芝生も少しだけ成長したみたいね

s-150615IMG_3108.jpg

こちらが5月の最盛期のお庭ですが・・・

あれ~あまり変わってる感じしない?

写真を探してみたけどこの写真しかなかったわ(´・ω・`)ショボーン

 
芽接ぎの結果は?

今年の3月にスタンダード用に育てた

台木に芽接ぎしたレディ・エマ・ハミルトン

芽接ぎした後、まさかの春の大雪が降って

活着してくれるかどうか心配だったのだけど・・・

s-150615IMG_4551.jpg 

テープで巻いたところが芽接ぎした部分

小ちゃな芽がぐんぐん伸びてこんなに大きくなって

s-150615IMG_4549-1.jpg

今日、先端に花が咲いたのを発見!!

やったね (((o(*゚▽゚*)o)))

2本芽接ぎして1本成功

失敗したのは どうも時期が早すぎたみたいです

一般の接木と違って、芽接ぎは簡単でしたよ

s-150615IMG_4550.jpg 

で、接木したレディ・エマ・ハミルトン

スタンダード仕立てです

スタンダード仕立てのバラは買うととってもお高いので

ずっと前から、自分で作ってみたかったんです

だから、とっても嬉しくて~ ⊂( ˆoˆ )⊃

たくさん蕾が付いたのだけど、1つだけ咲かせてみました

ちっちゃな花だけど、香りはハミルトンそのもの

ちゃんとした鉢に植え替えて、来年はお庭の一角を飾ってほしいわ

s-150615ラフランスIMG_4559

ラ・フランス

こちらも、生育が思わしくなく鉢上げしたバラ、

復活したようですよ

 s-150615ラパリジェンヌIMG_4570

ラパリジェンヌ

花びらの先端が赤く染まったグラデーションが素敵

 
今日のニャンコ

なんだかムシムシして暑い日でしたね

ニャンズちゃんも暑そう (;´Д`A

早速 窓を開けてあげました・・・


s-150615IMG_4679.jpg

(ルナ)気持ちいいね~

(モコ)外の風は心地いいわ

 s-150615IMG_4681.jpg

(モコ)時間がゆっくりと過ぎていくわ

s-150615IMG_4682.jpg 

(ルナ)そうだね~

s-150615IMG_4692.jpg 

(ルナ)なんて言ってる場合じゃないぞ!!

s-150615IMG_4694.jpg 

待て~~~マテッ(; ・` Д・´)つ・ω・)!



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~!すごい!
スタンダード、憧れますが本当に高いですものね~
私も機会があれば試してみようかな。
でも8号鉢では転がってしまいますよね(^^;
何か良い手は無いかなぁ~

ルナちゃん、何を見つけたんでしょう~?
気になります(*^_^*)
ROUGE | URL | 2015/06/16/Tue 07:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden